写真のお部屋



2005年 東京モーターサイクルショー

2005年 東京モーターショー

2006年 東京モーターサイクルショー

2007年 東京モーターサイクルショー

2007年 東京モーターショー

2008年東京モーターサイクルショー



今回久しぶりに、バイクのイベントへとお台場のビックサイトまで足を運びました。

いつもは乗るばかりだったのでもうウキウキです。
何のイベントというとコレです!!

モーターサイクルショー!!

「Neo バイク ism、はじまる。」

・・・なんでバイクだけカタカナなのかは、そっとしてあげて下さい。
今回、特にコレが見たいってのはなかったのでフラフラ徘徊。

始めにカワサキのブースへ足を運びました。
去年大活躍した中野選手のZX-RR!!

かっちょいい〜♪
いたる箇所がちょん切られた、

05モデルのZX-6R(636cc)です。

個人的にはZX-10Rの方が好きかな?
カワサキのブースを後にし、

続いてホンダへ到着!!
去年のニッキー・へイデン選手のRC211Vです。

なんか、ロッシが抜けてから影の薄くなったホンダ。

お客さんの出入りも少なかったですね。
辻村 猛選手のCBR600RRです。

このバイクは素直にカッコいいと思います。

個人的には赤が好きだけど、

このカラーリングだったら青でもGoodです!!
鈴鹿8耐の優勝者、井筒 & 宇川 選手の

CBR1000RRWです。

ホンダってワークスマシンの最後に「W」を付けるの好きだね。

じゃあ、自分のバイクがワークスなら

「YZF-R1W」

・・・
続いて、ドゥカティのブース。

カメラ小僧が多かった・・・
カピロッシ選手のデスモセディチ。

・・・舌噛みそう。
749Sです。

確か、250万位だったかな?

一生俺には縁の無いバイクです。
スズキです。(誰かの自己紹介みたい・・・)
ホプキンスでやんす(失礼!)選手のGSV-Rです。

ケニーは何処へやら・・・
ヤマハに来てみると、なんじゃこの人だかりは!!

いつからヤマハはこんな人気に!?

これも、ロッシ効果なのかな?
去年の優勝車、ロッシ選手の乗るYZR-M1です。

正直、優勝できるとは思いませんでしたよ。

第1戦の南アフリカでは、涙が出そうになりました。
上と同じM1かと思いきや、05のR1です。

R1でこのカラーは格好悪い。

ワイズギアのカスタム例です。
んでは、ここからは管理人の独断と偏見で

色んなメーカーのカッコいいバイクの写真コーナーです。

これは、モトグッチですが車種名が分からない・・・
これもモトグッチ。

車名はV11 le mans trip だったかな?
ヨシムラのGSX-R1000です。

ヨシムラカラーっていいね♪
ヤマハのMT-01って名前だったかな?

どのメーカーも今回はそこまで面白くありませんでした。

市販車をただ置いてるだけって感じでやる気なさすぎ。

ってか、バイクを見ずにお姉さんばかり写真撮ってる奴は本当に邪魔!

じーっとバイクを見てたら、奴らのごっついカメラがみぞおち直撃。マジで痛かった。

あと、思ったのがモトGPのワークスはメーカーサイドは遠くに置き、

他のプラグやタイヤのメーカーに置いてあるGPマシンは目の前で見ることができ、

お陰様で写真も撮りまくりでした(笑)

この差はなぜでしょか?

で、今回事前にホムペで今回試乗できる事を知り、何が乗れるのかな〜と探していると…、むふ。

前々から乗ってみたかったドカの749Sがあり、うひょーな気分でした。

先ほど一生縁が無いと書きましたが、

こんな時じゃないと乗れません。

←は試乗会での順番待ち。
こんな特設コースを3周します。

お値段は、

500円(税込み)

高すぎ!!


ドカに乗ったこともなかったのでドキドキしながら、

長蛇の列を並び手続きをして、

ようやく乗れる時間になると、

係員の方がメガホンでドカの749Sに乗る人を呼んでいました。

どうせ、高いバイクだから気をつけろって言われるんだろうな〜と思いながら向かうと、







「すみません、故障の為乗れなくなりました」



・・・



なんでだ〜!!



終了。



いくらなんでも酷すぎ。


なんでも事情を聞くと、15分前にドカの749Sが転倒したと言われました!

詳細を聞くと転倒して、ブレーキレバーを折ったらしく。

係員曰く「直していますが、今日は無理と判断しました。」だと言ってたが、

でも実際の場所に行くとなんにもやってない。なんていうか、最悪。

しぶしぶ他の目ぼしいバイクを探すと05モデルのZX-6Rがあり。それに乗ることにした。

今となっては幻の試乗券となってしまった…

手書きでの無理やりさがなんとも…
しぶしぶZX-6Rに乗ってる姿。⇒
しかし、いざ始まると楽しんでたり(笑)

ZX-6Rの印象としては、

アクセルを開けてもあまりついて来ない。(R1と比べ)

R1より少し車体も、トルクも小さい感じ(当たり前ですが)

個人的にはCBR600RRと似てました。
(あくまで公道ペースの話で)

600だと、回転数を落とさず1万回転以上をキープして走るのはとても難しい事だと思いました。
(Red Zone は1万6千回転位)

その後、悔しかったので、ドカのブースで749Sと999Sに跨りましたが、

タンクが細いし(250cc並で、へたするとそれ以下の細さ)んでもって、ハンドルまでがやけに遠く感じた。

ステップが低いせいか?

ただ単にハンドル位置か高いか?

は、スペック表を見ないと分かりませ〜ん。(いいかげんだな)

R1のデカイタンクに慣れた体では怖いって思った。

しかし、いつかは動かしてみたいな〜。

帰り際にヤマハのブースを見ると、

なんと武蔵が!!

K1選手を初めて目の前で見て感激!!

ラスベガスでは頑張って下さい!!

とても長くなってしまいましたが、

最後まで見て頂き有難うございます。

今日は色んなことがあったな〜。

皆さんも試乗車は早めに乗っておいた方がいいですよ。

それでは!!









TOPへ戻る





inserted by FC2 system