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今回久しぶりに、バイクのイベントへとお台場のビックサイトまで足を運びました。
いつもは乗るばかりだったのでもうウキウキです。
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何のイベントというとコレです!!
モーターサイクルショー!!
「Neo バイク ism、はじまる。」
・・・なんでバイクだけカタカナなのかは、そっとしてあげて下さい。 |
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今回、特にコレが見たいってのはなかったのでフラフラ徘徊。
始めにカワサキのブースへ足を運びました。 |
去年大活躍した中野選手のZX-RR!!
かっちょいい〜♪ |
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いたる箇所がちょん切られた、
05モデルのZX-6R(636cc)です。
個人的にはZX-10Rの方が好きかな? |
カワサキのブースを後にし、
続いてホンダへ到着!! |
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去年のニッキー・へイデン選手のRC211Vです。
なんか、ロッシが抜けてから影の薄くなったホンダ。
お客さんの出入りも少なかったですね。 |
辻村 猛選手のCBR600RRです。
このバイクは素直にカッコいいと思います。
個人的には赤が好きだけど、
このカラーリングだったら青でもGoodです!! |
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鈴鹿8耐の優勝者、井筒 & 宇川 選手の
CBR1000RRWです。
ホンダってワークスマシンの最後に「W」を付けるの好きだね。
じゃあ、自分のバイクがワークスなら
「YZF-R1W」
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続いて、ドゥカティのブース。
カメラ小僧が多かった・・・ |
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カピロッシ選手のデスモセディチ。
・・・舌噛みそう。 |
749Sです。
確か、250万位だったかな?
一生俺には縁の無いバイクです。 |
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スズキです。(誰かの自己紹介みたい・・・) |
ホプキンスでやんす(失礼!)選手のGSV-Rです。
ケニーは何処へやら・・・ |
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ヤマハに来てみると、なんじゃこの人だかりは!!
いつからヤマハはこんな人気に!?
これも、ロッシ効果なのかな? |
去年の優勝車、ロッシ選手の乗るYZR-M1です。
正直、優勝できるとは思いませんでしたよ。
第1戦の南アフリカでは、涙が出そうになりました。 |
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上と同じM1かと思いきや、05のR1です。
R1でこのカラーは格好悪い。
ワイズギアのカスタム例です。 |
んでは、ここからは管理人の独断と偏見で
色んなメーカーのカッコいいバイクの写真コーナーです。
これは、モトグッチですが車種名が分からない・・・ |
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これもモトグッチ。
車名はV11 le mans trip だったかな? |
ヨシムラのGSX-R1000です。
ヨシムラカラーっていいね♪ |
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ヤマハのMT-01って名前だったかな? |
どのメーカーも今回はそこまで面白くありませんでした。
市販車をただ置いてるだけって感じでやる気なさすぎ。
ってか、バイクを見ずにお姉さんばかり写真撮ってる奴は本当に邪魔!
じーっとバイクを見てたら、奴らのごっついカメラがみぞおち直撃。マジで痛かった。
あと、思ったのがモトGPのワークスはメーカーサイドは遠くに置き、
他のプラグやタイヤのメーカーに置いてあるGPマシンは目の前で見ることができ、
お陰様で写真も撮りまくりでした(笑)
この差はなぜでしょか?
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で、今回事前にホムペで今回試乗できる事を知り、何が乗れるのかな〜と探していると…、むふ。
前々から乗ってみたかったドカの749Sがあり、うひょーな気分でした。
先ほど一生縁が無いと書きましたが、
こんな時じゃないと乗れません。
←は試乗会での順番待ち。 |
こんな特設コースを3周します。
お値段は、
500円(税込み)
高すぎ!!
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ドカに乗ったこともなかったのでドキドキしながら、
長蛇の列を並び手続きをして、
ようやく乗れる時間になると、
係員の方がメガホンでドカの749Sに乗る人を呼んでいました。
どうせ、高いバイクだから気をつけろって言われるんだろうな〜と思いながら向かうと、
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「すみません、故障の為乗れなくなりました」
・・・
なんでだ〜!!
終了。
いくらなんでも酷すぎ。
なんでも事情を聞くと、15分前にドカの749Sが転倒したと言われました!
詳細を聞くと転倒して、ブレーキレバーを折ったらしく。
係員曰く「直していますが、今日は無理と判断しました。」だと言ってたが、
でも実際の場所に行くとなんにもやってない。なんていうか、最悪。
しぶしぶ他の目ぼしいバイクを探すと05モデルのZX-6Rがあり。それに乗ることにした。
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今となっては幻の試乗券となってしまった…
手書きでの無理やりさがなんとも… |
しぶしぶZX-6Rに乗ってる姿。⇒ |
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しかし、いざ始まると楽しんでたり(笑)
ZX-6Rの印象としては、
アクセルを開けてもあまりついて来ない。(R1と比べ)
R1より少し車体も、トルクも小さい感じ(当たり前ですが)
個人的にはCBR600RRと似てました。
(あくまで公道ペースの話で)
600だと、回転数を落とさず1万回転以上をキープして走るのはとても難しい事だと思いました。
(Red Zone は1万6千回転位) |
その後、悔しかったので、ドカのブースで749Sと999Sに跨りましたが、
タンクが細いし(250cc並で、へたするとそれ以下の細さ)んでもって、ハンドルまでがやけに遠く感じた。
ステップが低いせいか?
ただ単にハンドル位置か高いか?
は、スペック表を見ないと分かりませ〜ん。(いいかげんだな)
R1のデカイタンクに慣れた体では怖いって思った。
しかし、いつかは動かしてみたいな〜。
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帰り際にヤマハのブースを見ると、
なんと武蔵が!!
K1選手を初めて目の前で見て感激!!
ラスベガスでは頑張って下さい!! |
とても長くなってしまいましたが、
最後まで見て頂き有難うございます。
今日は色んなことがあったな〜。
皆さんも試乗車は早めに乗っておいた方がいいですよ。
それでは!!
完
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