写真のお部屋
2005年 東京モーターサイクルショー
2005年 東京モーターショー
2006年 東京モーターサイクルショー
2007年 東京モーターサイクルショー
2007年 東京モーターショー
2008年東京モーターサイクルショー
2年に一度のモーターショーです。 今回は平日に訪れたので、開場の10分前でこれだけの人数でした。 |
|
早速ヤマハのブースです。 | |
まず目に付いたYZR-M1。 今年は残念な結果でしたね。 |
|
そして隣にあったYZF-R1です。 フルモデルチェンジですが、今一04年から外見は変わらず中身の変更が多いですね。 |
|
YZF-R6 今年はマイナーチェンジで、YCC-I(電子制御インテーク)の追加です。 |
|
今年発売のWR250Xのスペシャル仕様です。 単気筒なのに10.000rpm以上回るという恐ろしいエンジンを持ち合わせています。 しかし、個人的にモタードはスポークホイールがいいです。 |
|
MT-0S 市販車のMT-01をベースに改造をしるされています。 |
|
LUXAIRというコンセプトモデルです。 しかしデザインが奇抜ですね〜。 |
|
XS-V1 Sakura 色も名前の通りほんのり桜色です。 SRをV型エンジンにしたような感じでしょうか? |
|
Tesseract 4輪のモーターサイクルだそうです。 タイヤはしっかりバイク用ですし、乗ったらどういう感じになるのでしょうかね? |
|
FC-Dii この車両はメタノールを原料に走るそうです。 内燃機ではなく燃料電池として動くようです。 |
|
ホンダブースです。 | |
RC212V 今年は残念な結果のニッキーヘイデンの車両です。 |
|
CBR1000RR 世界耐久レースの車両です。 |
|
CBR100RR 今年の新しいモデルです。 なんとなくスッキリしすぎてる印象です。 |
|
CBR600RR Moto GPで活躍中の中野選手のレプリカモデルです。 完全受注生産で値段も結構張ります。 |
|
CB1100R なんかライト周りが間抜けな顔に見えます・・・ |
|
カワサキのブースです。 個人的に目を引くのはあまり無かったような・・・ |
|
Ninjya 250R 今年の新型車両です。 個人的に中排気量の新型は嬉しい限りです。 |
|
そのNinjya 250Rのレース仕様です。 | |
D-TRACKER X D-トラが新しくなりました。 |
|
こちらも同じくD-TRACKER Xですが、レース仕様です。 |
|
こちらは新しいZX-10Rの輪切りモデル。 カワサキは毎回このような車両がありますね。 |
|
スズキブースです。 | |
ハヤブサ1300 名前にGSXが付かなくなりましたね。 馬力もついに200を超えました!! |
|
B-KING 2001年のモーターショー発表から6年。ついに発売となりました。 てっきりGSRがその代わりだと思っていましたが、しっかり発売にこぎつけました。 |
|
GSX-R600 今年モデルチェンジした車両です。 手元のスイッチでマップを変更できるようになり、どんどん進化していってます。 |
|
GSX-R1000 今年の8耐優勝マシンです。 ヨシムラさんは凄いと思います!! |
|
GSV-R 今年のMoto GPでは沢山活躍しました。 来年がさらに楽しみですね、 |
|
DUCATIです。 | |
1098 この車両に跨りましたが、やはり相変わらずタンクが細いですね。 排気量も上がり、日本車SSより少し離れたような気が。 |
|
デスモセディチRR Moto GPマシンを公道で走らせられる状態になっています。 一度でいいから乗ってみたいものです。 |
|
デスモセディチGP7 今年のMotoGP優勝マシンです。 このマシンは本当に直線が速い!! 来年は他のメーカーも追いついてくるので、どうなるか楽しみです!! |
|
ここからは車の紹介ですが、私が個人的に気になった車両を紹介いたします。 |
|
ダイハツMud Master-C コンセプトカーですが非常に気になりました。 ベースが軽自動車なので積載量はそれほど多くはありませんが、サーキットを走行する人には魅力ある車両です。 |
|
スズキのX-HEADです。 こちらもコンセプトカーですが、後ろにバイクが乗っていますね。 排気量が1.4Lで2人乗りです。 もうちょっと荷台が長ければ最高ですね。 |
|
スズキのSX-4 WRC仕様です。 この車両は私がとても気になっている車両です。 発売したら本気で買うかも知れませんw |
|
一応ホームページがバイクメインなので2輪を紹介しました。 今年も大型バイクがメインのようです。 あんまり大型に固執すると免許などの問題で、購買者が少なくならないか心配ですが、 カワサキのように各メーカーはもっと中型や小排気量車にも力を入れて欲しいです。 さて、数年後には市販化する車両はあるのでしょうか!? |