写真のお部屋
2005年 東京モーターサイクルショー
2005年 東京モーターショー
2006年 東京モーターサイクルショー
2007年 東京モーターサイクルショー
2007年 東京モーターショー
2008年東京モーターサイクルショー
毎年恒例のモーターサイクルショーに行って来ました。 そんな訳で、早速ビッグサイトに到着。 |
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デザインは去年の方がとっても良かったです。 これみたく、無難に作っているポスターに魅力は無いですね。 |
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という事で、まず最初に試乗会に足を運びました。 相変わらず、狭くて小さいコースを3周するだけにもかかわらず500円!! ぼったくり街道まっしぐらです。 |
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予約したのはKTMのスーパーデュークです。 前々からとても興味があったので、わくわくです♪ 「キーを抜くまで気を抜くな」 思わず笑ってしまいましたが、磁石で出来た安全標語も貰えました。 タンクに貼れって事かな? |
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予約が終わり、ふと看板を見るとこの車種だけ終了。 ギリギリセーフでした。 |
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さぁ、その時がやって来ました!! いざ乗ってみると、ポジションには特に問題はありませんが、 ・アクセルが物凄く軽い ・油圧クラッチが重い ・ツインなのでトルクがある 以上の点で、発進が非常にしにくかったです。 バランスって大事なんだな〜と感じました。 |
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体格のせいでスーパーデュークが小さく見えます・・・ | |
狭い試乗コースなので、1速しか使えず残念。 | |
試乗も終わり、各ブースへとやってきました。 ってことでKTMから。 |
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GP125の小山選手と、GP250の青山選手ですね。 今年も頑張ってもらいたいです。 |
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と、思ったら小山選手が登場。 やっぱり体が小さいな〜。 125の選手は体も小さくないといけなさそうです。 |
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そして、先ほど試乗したバイクの色違い。 フレームにオレンジ色は目立つな〜。 |
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カワサキへとやってきました。 | |
今年のZ1000ですが、サイレンサーがデカイ!! ホイールもメッキになってるし、大きくモデルチェンジしましたね。 |
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そしてZX-6R。 カワサキが本気で作ったモデルだそうです。 |
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実は、その反対を見ると解体されてました。 どうやって作ってるんだろ? |
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ウェアメーカーのRSタイチにやってきました。 |
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うわ〜!! 思わず笑ってしまいましたが、ツナギにエアバッグとは。 レーサーに装備させるんですかね? |
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さくさく行きまして、アプリリアです。 | |
この車種の名前はちょっと忘れてしまいました。 しかし、ゴールドのフレームは目立つ・・・ |
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何気に欲しいSR50です。 50ccなのに2人乗りが出来るのはイタリアのお国柄。 くれぐれも日本ではしないで下さいね。 |
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最近の車種には、クラッチレバーに切れ込みが入ってるんですね。 でもこれだけの切込みで、転倒しても上手くその場所までに収まるんですかね? |
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出ました!!トゥオーノです!! 相変わらず個人的に、この車種は後ろの外観のみ気に入ってます!! 前側が格好よければ本気で購入してますよ。 |
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ハーレーダビットソンです。 自分みたいな小僧には、まだまだハーレーは似合いません。 会場はやはり、年配の方が多く見かけました。 |
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という訳で、小僧はビューエルの方にやって来ました。 | |
ファイヤーボルトでしたっけ!? 最初出た頃はハーレーのエンジンをそのまま搭載していましたが、今も同じなのでしょうか? あまり詳しくないので気になるところです。 |
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前回のモーターサイクルショーでも見かけましたが、 モトモリーニのコルサーロです。 相変わらず実車は格好いい!! |
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で、サイレンサーを見るとテルミニョーニの絵が。 純正がテルミとは素晴らしい!! |
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お隣りにあったモトグッツィです。 こちらの車両もちょっと名前を忘れてしまいました。 ツーリングに駆り出したら最高でしょうね。 |
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これもモトグッツィですが、グリーゾって名前だったかな? しかし、エンジンがデカイです!! |
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ダンロップのブースに八代さんがいました!! 生で見れてとても感激!! となりの、なんとかチアリって人は芸能人なんだろうけど、何をやってる人なんだといつも思う。 |
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ホンダにやって来ました。 | |
早速登場。 RC212Vです。 しかし、カウルが少ないわシートカウルが小さいわと、800ccになって色々変わりましたね。 |
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そしてフルモデルチェンジのCBR600RRです。 上のRC212Vと比較しても分かるように、似てますね〜。 |
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ドゥカティです。 | |
モンスターです。 これは1000ccなんですかね? ドゥカティには乗ったことが無いので、1度でいいから試乗してみたいです。 |
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でました!!本命の1098!! 掟破りの1098cc。 国産と比べて98ccも排気量が大きいんじゃ、そりゃ速いわ。 |
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その1098のレーサーバージョンの1098Sです。 まぁ、デザイン的には999よりは好きですね。 |
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その後ろにひっそりと置いてありました。 第1戦で勝ったというのに、1098にお客さんを取られてますw |
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知るひとぞ知るビモータにやってきました。 |
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DBSC1080 DBだからドゥカティのエンジンを使っているんです。 |
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これはどこのエンジンでしょうか? しかし、フロント周りがとんでもないことになってます。 |
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憧れのBMWです。 | |
中でもダントツに好きなのがK1200R!! その8耐使用です。 いやぁ〜、格好いい!! |
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ヤマハです!! | |
ロッシのYZRです。 最近のファクトリーカラーは青なんですね。 |
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そして外装のみ交換されたYZF-R1です。 | |
ヤマハブースではないのですが、物凄いオーラを放つYZF-R6です。 これが俗に言う「スポコン使用」なんですかね? |
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そして今年ついに、WR250のモタード仕様が!! 値段によっては買ってしまうかも・・・ |
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スズキのブースです。 | |
GSX-R1000のレーサーバージョンです。 JSB仕様なのかな? しかし、スーパースポーツの左右2本だしはあんまり好きじゃないな〜。 |
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スカイウェイブ250です。 今時のスクーターは手元でシフトチェンジできるんですね。 |
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そのスカイウェイブのハンドル周りです。 左手のアップダウウンで操作するんですね。 しかも最近の車のように、キーは挿さずポケットに入れたままエンジンがかけられるんですね。 すごい進化したものだ。 |
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最後はベネリです。 | |
出ましたトルネード!! スーパーバイクにただ保安部品を付けたようなモデルです。 これもやっぱり3気筒なのかな? |
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そして名前はわからないのですが、この車両も侮れません。 ベネリやるなぁ〜。 |
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という事で、画像も多く重くて見難かったと思いますが、最後までご覧いただきありがとうございます。 こういった、見て触れるイベントって大事だな〜と思います。 最後に、 「デザイン性が高いのは値段も高い」 頑張って働きます・・・ |