スパーク プラグ交換



今回のエビス走行のため、プラグも交換しました。

ちょうど交換時期もとっくに来てたので、

出費がかさむばかりですが泣く泣くのお支払い・・・



デンソーのイリジウムパワーです。

元々、3型のR1にはイリジウムプラグがついていますが、

今回は、その1コ上のクラスのプラグを選びました。



タンクやら、エアクリーナBOXを外しようやく辿り着きました。

このR1はダイレクトイグニッションのため、

近くにあるはずのカタマリ(イグニッションコイル)がありません。

その為、他のSSバイクよりは作業性がいいのかな?



プラグの先を見ると、完全に終わってました・・・

もっと早くに替えるべきでしたね。

取り替えて、エンジンを始動すると

やっぱりレスポンスがいいです。

早めに交換することをオススメします。




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