エンジン オイル交換




エンジンオイルを交換しました。

前回、ヤフーオークションに騙され?

ヨーロッパ仕様のオイルを買ってしまった訳ですが、

買って約4ヶ月。

この蒸し蒸しした夏を過ごし、オイルも限界に来ていると思った訳です。

なんで、ここでも趣向をちょっと変えて、違うメーカーのオイルを入れてみました。



カストロールのR4 10w50です。

本当は5w40が欲しかったのですが、残念ながら完売・・・

硬い気もしますが10w50にしました。

一応、カストロールの中では最高クラス?(多分違う)であるようです。



古いオイル(MOTUL 300V 5w40)を抜きました。



ちょっと見にくいですが、キラキラ鉄粉が混じってました。

相変わらず怪しいモチュールの緑の液体

今回のオイルは



ピンク?薄茶色?

これもまた微妙な色・・・

でも緑よりはいいかな!?

10w50やカストロールのオイルを使うのは初めてなので、

結構気になりますが、後々ご報告いたします。





戻る




inserted by FC2 system