オイルを交換しました。

モチュールの300V 5W-40

真夏の長時間走行するのはつらいかもしれません・・・

これからの時期は、10W-40がよかったかな?なんて考えたり。



で、少しでも安く買おうとヤ○ーのオークションで買ったのですが・・・


裏をよーく見ると、




左が前回使用したオイル。右が今回のオイル。

実は左が日本仕様で、右がヨーロッパ仕様。



何が言いたいのかと聞かれると、気候が違う為、

高温多湿の日本の気候で、ヨーロッパ仕様を使うと劣化が早く進んでしまう・・・

ってことは耐久性が乏しくなってしまう為、交換サイクルが早くなる。



ようは、



騙された!?



ちゃんと質問すべきだった・・・

でも、結局サーキットで高回転まで回すから交換時期は早そう。

まっ、いいか!!





変な異物とかは無かったけど、モチュールってオイルが緑!!

他のオイルを使ったこと無いけど、緑じゃないよね〜?

でも、劣化すると黒くなるから分かりやすい!!




なんやかんや言っても、やっぱり日本仕様を買いましょう。




戻る




inserted by FC2 system