このコーナーでは、カウル修復までの道のりです。



まず、いいかげん傷だらけのカウルをどうにかせねばと、

オークションを探しても、めちゃくちゃ高い!!

んじゃ、自分で直してしまえって感じです。





遠くで見れば良さげですが、

やっぱりよくないです。


で、


外して、



やっぱり、かなり酷い。

アンダーカウルは穴が開いてる・・・




こんなでっかいキズ・・・


何はともあれ、やるしかないです。

ついでに思ったのが、



右のアッパー、センター、アンダーのスクリュー関係だけでこんなに。

結構重たい。



で、紙やすりで塗装を落とし、パテ埋め。





ってな感じです。

センターは楽でしたが、アンダーが激ムズ!!

ちょうど曲線になって形を作るのにとても時間がかかりました。





でも、よーく見るとまだ凹凸が・・・


しかし、センターのつや消しブラックは塗膜が薄い!!

少しペーパーで擦ったらあっという間に下地が・・・


アンダーなんて全然落ちないからめんどくさくなって途中でやめました。(オイ)


とりあえず今回はここまで。

また次の行程が終わったらUPします。





で、つづきです。


今回使用した塗料がこちら。



で、前回サンディングを行い下地を整えたので

プラサフを吹き、下地を完成させます。






いきなり塗り終えてますが、

こんな感じです。




もともとあった傷がこれ↓




で、




いいんじゃな〜い?





最高〜。


ってな具合になりました。


他のカウルは、写真を撮り損ねました。
ごめんなさい。



それから、今回メインである赤をどんどん塗っていきます。





やべっ!!床にまで塗ってしまった!!



このあと、管理人さんに怒られました。(実話)



で、次の工程を写すと思いきや、


イキナリ完成です。


かなり写真をとりそこねた。

ていうか、撮ってる暇がなかったのが大。



今回仕上げのクリアーを、2液性のものを使用したのですが、

これがまた、アクリル性と違い、

かなりのほこりを吸い寄せます。(爆)


なので、近くでよ〜くみるとほこりがいっぱいついてます。



・・・



2メートル下がって見れば完璧!!



・・・



ま、いっか!?
















それでは、お待たせしました。














こちらが、












完成した













R1


















です。
(引っ張りすぎ!!)






じゃ〜〜ん!!


どうですか?

まだ、ステッカーを全部貼ってないのですが、

とりあえず、こんなところで一区切り。


イメージとしては、02のストロボ




を、真似てみました。

赤でこのデザインがあればかっこいいかな?ってのが始まり。

あとは、YZFのステッカーをつければ完成かな?


この写真をみてカウルを塗装したから、

若干のづれは許してネ♪




それでは、横
(逆光ですが・・・)




右の後ろ!!





右の前から!!





ちなみに、何でノーマルマフラーがついてるかと?






それは・・・




車検が切れてたからです(死)



早く取ってこよ〜っと。








いかかでした?

途中かなりすっ飛ばしましたが、どうでしょう。


もし、このR1を目の前で見る機会があれば、ぜひ3歩さがって!!(笑)


どこかでこのR1を見たら是非声をかけて下さい。


もれなく、私が抱きしめてあげます。(←大バカ)




それでは、皆さんこの辺で。



さよ〜なり〜。(パクリ)






戻る




inserted by FC2 system