ブレーキ フルード交換




いきなりですが、管理人は結構ブレーキ液に気を使ってます。

多分、普通の人では考えられないほど変えまくってると思います。
(レポートに書いていないのが大多数)

いくらブレーキ周りを改造して強化しても、

肝心の液体の部分が劣化したら意味ないですし・・・



よく、バイク量販店で人のバイクを見ますが

みんなメンテに対して関心が無いのか、酷いのが多すぎです。

特にブレーキ液は、黒くなっているのがほとんど!!



私は、とてもじゃないですがそんなバイクには乗れません。

ブレーキを頻繁に使う山道に行ったら、すぐクラッチみたく「スカッ」ですよ。

考えただけでも恐ろしい。



この文章を読んで「ドキッ」っとしたあなた!!

すぐにでも替えてください。



前置きが長くなりましたが、

要は、1年に1回でもいいから替えてください!!

自分の身は自分で守りましょう。



さて、今までヤマハの純正のブレーキ液しか替えませんでしたが、

近くのレーシングワールド浦安に行き

ブレーキ液を買いに行ったら、ヤマハの隣にデルファイが。

値段も一緒だったので試しに買ってみました。



右が今まで使っていたヤマハ純正。

別に不満はありませんでしたが、ものは試しってことで。



速攻ですが完了です。

ヤマハより最初から少し黄色が濃いですね。

個人的には無色に近い色が好きです。



同様に、リヤもこんな感じで交換しました。

交換してからまだ走行していませんが、

そのうちインプレでも出来ればと思います。

多分、鈍感だからわかんないと思いますが!!(汗)




戻る




inserted by FC2 system