で、まず最初にエアクリーナをとっかえました。
自分は最初このメーカーはしりませんでした。
雑誌で見かけ、四輪のWRCでも装着されているそうです。
普通の方々ならK&Nを交換するでしょうが、私は違います。(おい
理由は簡単!K&Nが嫌いだから!(爆
まともな意見を言うと、K&Nは掃除をしても全然汚れが取れた感じがしないからです。
その点、Pipercrossならスポンジ状なのでお手入れもしやすいと思いました。
(ちなみに写真の中身は純正。K&Nもこんな感じのタイプ)
あと、この部品取り付けるのにえらい時間がかかります。
純正なら、よっこらせと5秒位で終わりますが、こやつはそうもいきません。
取り付けるのに小一時間程かかってしまいました。
まぁ気長にやりましょう。
で、走行して思ったのが、
1福澤円したのに・・・・・まぁ、パワーアップした......かな?
で、追記です。
これが純正との比較です。
見た目は、デイトナのターボフィルターって感じです。
これで1万円って言うのはあんまり納得できませんがね。
燃費的にはノーマルと変わりません。
このパーツ単品では効果は期待できませんね。
戻る