で、まず最初にエアクリーナをとっかえました。

自分は最初このメーカーはしりませんでした。

雑誌で見かけ、四輪のWRCでも装着されているそうです。

普通の方々ならK&Nを交換するでしょうが、私は違います。(おい

理由は簡単!K&Nが嫌いだから!(爆

まともな意見を言うと、K&Nは掃除をしても全然汚れが取れた感じがしないからです。

その点、Pipercrossならスポンジ状なのでお手入れもしやすいと思いました。

(ちなみに写真の中身は純正。K&Nもこんな感じのタイプ)

あと、この部品取り付けるのにえらい時間がかかります。

純正なら、よっこらせと5秒位で終わりますが、こやつはそうもいきません。

取り付けるのに小一時間程かかってしまいました。

まぁ気長にやりましょう。

で、走行して思ったのが、

全然変わらん(汗

1福澤円したのに・・・・・まぁ、パワーアップした......かな?






で、追記です。


これが純正との比較です。

見た目は、デイトナのターボフィルターって感じです。

これで1万円って言うのはあんまり納得できませんがね。

燃費的にはノーマルと変わりません。

このパーツ単品では効果は期待できませんね。





戻る




inserted by FC2 system