■ kiss製 ハイスロットル ■





特に最初は必要ないかと思っていましたが、バイク用品店のポイントが貯まったので買ってみました。





一応比較として、純正のスルットル開度はこちら。



少し分かりにくいですが、▲マークのスロットルが●の間で開閉させています。

約90度ですかね!?

街中じゃ簡単に全開に回しやすいですが、サーキット等で体を伏せていると回しきるのは意外と大変です。





そしてハイスロットルを取り付けると、ご覧のような開度になります。

極端にでは無く、純正の2/3位で全開になりますね。



ただ残念なことがあるのですが、スロットルワイヤーが極端に長いです。

純正よりも10cm以上は長いと思われるので、純正と同じ取り回しだとワイヤーが突っ張りアクセルが重くなります。

なので、自分は仕方なく下のような取り回しにしました。




左のフォークよりも更に左へ取り回して、チョークレバーの辺りからフレーム内に入れました。

試行錯誤したのですが、これ以外で取り付けるとハンドルを切るだけでアクセルの遊びが大幅に違くなるんですよ。

唯一これだけがワイヤーにストレスが掛からなく、安定はします。

ですが、カウルから飛び出す恐れがあるので、街中を走行する際はお勧めしません。

何かに引っ掛けても大変ですから。

自分はサーキットでのみと割り切ってます。


あとはワイヤー内をしっかり給油し、アクセルとハンドル間にグリスを塗ったりしても重いです・・・

なぜこんなに抵抗を持っているんでしょうか?

付けておいてなんですが、公道がメインの方は純正のワイヤーが一番お勧めです。






戻る




inserted by FC2 system