■ スペシャルシフトドラム&スプリング ■
クラッチ周りのオイル漏れがあり、ガスケットやシールを交換するついでに交換することにしました。
部品についてはどちらもi-FACTORYさんの商品です。
左がi-FACTORYさんので、右が純正品。
シフトドラムは、ただの山ではなく微妙に段差があり、ギア抜けを予防するようです。
スプリングは手で触っても分かるぐらい、張力が違っていますね。
ちなみにシフトドラムを横から見た図です。
厚みがあるように見えますが、全体の厚みは純正と一緒です。
早速ですが、外した状態です。
今回の部品には説明書はありません。
ですけど、マニュアルを見れば載っているので確認してください。
で、ご覧のようにどちらも取り付けました。
i-FACTORYさんのページだと、取り付け後はシフトのタッチが固くなるとの事です。
実際取り付けを行った後に、サーキット走行を行いましたが固いと言えば固いです。
ですけど気になるレベルではなく、逆に「カチッ」としっかり入るのが分かるので、安心してシフト操作が行えます。
値段的にもそれほど高価ではないので、お勧めのパーツです。
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