■ スペシャルシフトドラム&スプリング  ■




クラッチ周りのオイル漏れがあり、ガスケットやシールを交換するついでに交換することにしました。

部品についてはどちらもi-FACTORYさんの商品です。




左がi-FACTORYさんので、右が純正品。

シフトドラムは、ただの山ではなく微妙に段差があり、ギア抜けを予防するようです。

スプリングは手で触っても分かるぐらい、張力が違っていますね。




ちなみにシフトドラムを横から見た図です。

厚みがあるように見えますが、全体の厚みは純正と一緒です。





早速ですが、外した状態です。

今回の部品には説明書はありません。

ですけど、マニュアルを見れば載っているので確認してください。




で、ご覧のようにどちらも取り付けました。

i-FACTORYさんのページだと、取り付け後はシフトのタッチが固くなるとの事です。

実際取り付けを行った後に、サーキット走行を行いましたが固いと言えば固いです。

ですけど気になるレベルではなく、逆に「カチッ」としっかり入るのが分かるので、安心してシフト操作が行えます。

値段的にもそれほど高価ではないので、お勧めのパーツです。





戻る




inserted by FC2 system