■ バックステップ「バトルファクトリー製」  ■




サーキット走行において転倒してしまい、左側のステップを殆ど破損してしまいました。

純正の値段を調べるも、揃えるとなると案外高い・・・

いつものヤフオクでチェックするも、意外と部品が少ないのと値段が高い。

なのでどうせなら社外品を買ってしまうことに。



ここで、バックステップには色々なメーカーから出ていますが、自分はバトルファクトリー製を購入しました。

決め手はステップバーの粗さ、ペダルが湾曲、程よいポジションアップ(back/30 up/20)、各部品単体で注文できる。

以上のような理由です。



で、車体に取り付けました。



まず、左側です。

正チェンジ・逆シフト両方出来ます。

しかし、シフトロッドの隙間が凄いです。



ご覧のように、ギリギリを超えて接触間際です。

こればっかりは最初からなので、どうしようもないですね。





そして右側ですが、これが微妙でしてMC21とMC28共通のはずが、MC21につけるとマスターシリンダが上手く付きません。

説明書には何も記載されてはいないのですが、フルードのサブタンクに繋がるL字の箇所がステップホルダーに干渉します。

ホルダーの反対に付けるとスイングアームに当たりますし、この位置でないといけません。

もし反対で組むならフレームとステップホルダーの間にカラーを入れないといけません。


今回自分はホルダーとマスターシリンダの間にワッシャーを入れて、少しだけですが干渉を避けてます。

あとはブレーキホースの取り回しでしょうか。

純正のままだと届かなくなるので、スイングアームの上を通す必要があります。

私は元々スイングアームにボルトが付けられるようになっていたので、そのまま使いました。



実際の使用した感じでは、ステップバーがいいですね。

しっかりブーツをホールドしてくれて、滑ることが一切ないです。

逆にいうと、ステップワークが雑だと移動する際足に引っかかります。

こればかりは本人の慣れ次第なので頑張るしかないです!!

価格も3万円なので、お手ごろではないでしょうか?



戻る




inserted by FC2 system