■ タイヤ交換してきました ■
前回まではBSのBT090を使用していたのですが、
あまりの短期間のうちに終了。
私にとっては耐久性も重要な要素であるので、色々と銘柄を模索してみました。
その中で、ミシュランのパイロットパワーが良いという結果になりました。
色々な方のホームページを見ても、パイロットパワーは持ちが良いと書かれていましたしね。
ビッグバイクのサーキット走行でもかなり耐久性はあるようです。
まぁ正直、半信半疑でしたが物は試しという事で!!
早速交換しにきたのは、世田谷にある「スピードスター」
ネットや雑誌などでも度々紹介されていたので、お邪魔してきました。
普段なら自分でホイールを外してお店に持ち込むのですが、今回は色んな事情により車体ごとお願いしました。
金曜だというのに沢山のお客さんであふれているのに驚き!!
結局1時間待ってからの作業となりました。
お店の方と話しながら見ていたのですが、バランスを取る際に・・・
店員さん「バランスはOKですが、ホイール歪んでますよ。」
私「はい!?」
今の言葉が信じられなく、(信じなさいよw)実際空転している所を見ると、本当でした!!
でも、走行しても気にならないレベルなので良しとします!!
そう思い込まないと泣いちゃいますからヽ(`Д´)ノウワァァン!!
フロントタイヤを交換する時は、トップブリッジに紐を通して吊るしてました。
正直言うと、私はこのやり方は好きではないです。
ハンドル周りのバランスを崩しそうだからしません。
率直な感想は、雑誌やネットで見るほど素晴らしいとは思いませんでした。
(悪気はないのですが・・・)
上のような事があったからではないのですが、この位なら他のタイヤ屋さんでも同じかと。
自宅からお店の距離も考えると微妙かな!?
あくまで個人的意見です。
そして装着。
フロントタイヤです。
こちらはリアタイヤ。
そして、このタイヤの感想ですが、当然ながらBT090のようなグリップを期待してはいけません。
BT090がグリップがありライフが短いなら、
パイロットパワーはグリップはそこそこで、ライフは少し長い。
だからといって、コンパウンドが硬いかというと、そういう訳ではないです。
これはサーキットを30分走行した写真です。
しっかり溶けて仕事をしています。
なので、硬いから減らないではなく、コンパウンドの量自体が多いのでは?
見た感じではそこまで多く見えませんけどね。
もう少し使用して、後日じっくりインプレできればと思います。
戻る