■ タイヤ交換してきました




前回まではBSのBT090を使用していたのですが、

あまりの短期間のうちに終了。

私にとっては耐久性も重要な要素であるので、色々と銘柄を模索してみました。



その中で、ミシュランのパイロットパワーが良いという結果になりました。

色々な方のホームページを見ても、パイロットパワーは持ちが良いと書かれていましたしね。

ビッグバイクのサーキット走行でもかなり耐久性はあるようです。



まぁ正直、半信半疑でしたが物は試しという事で!!



早速交換しにきたのは、世田谷にある「スピードスター」

ネットや雑誌などでも度々紹介されていたので、お邪魔してきました。





普段なら自分でホイールを外してお店に持ち込むのですが、今回は色んな事情により車体ごとお願いしました。

金曜だというのに沢山のお客さんであふれているのに驚き!!

結局1時間待ってからの作業となりました。



お店の方と話しながら見ていたのですが、バランスを取る際に・・・



店員さん「バランスはOKですが、ホイール歪んでますよ。」




私「はい!?」





今の言葉が信じられなく、(信じなさいよw)実際空転している所を見ると、本当でした!!

でも、走行しても気にならないレベルなので良しとします!!

そう思い込まないと泣いちゃいますからヽ(`Д´)ノウワァァン!!






フロントタイヤを交換する時は、トップブリッジに紐を通して吊るしてました。

正直言うと、私はこのやり方は好きではないです。

ハンドル周りのバランスを崩しそうだからしません。




率直な感想は、雑誌やネットで見るほど素晴らしいとは思いませんでした。
(悪気はないのですが・・・)

上のような事があったからではないのですが、この位なら他のタイヤ屋さんでも同じかと。

自宅からお店の距離も考えると微妙かな!?

あくまで個人的意見です。




そして装着。




フロントタイヤです。



こちらはリアタイヤ。



そして、このタイヤの感想ですが、当然ながらBT090のようなグリップを期待してはいけません。

BT090がグリップがありライフが短いなら、

パイロットパワーはグリップはそこそこで、ライフは少し長い。

だからといって、コンパウンドが硬いかというと、そういう訳ではないです。




これはサーキットを30分走行した写真です。

しっかり溶けて仕事をしています。

なので、硬いから減らないではなく、コンパウンドの量自体が多いのでは?

見た感じではそこまで多く見えませんけどね。



もう少し使用して、後日じっくりインプレできればと思います。




戻る




inserted by FC2 system