ドライブスプロケット交換 15丁→14丁




メインで走行しているミニサーキットに合わせてスプロケットを変更しました。

こちらがそのスプロケです。



通販で購入したのですが、パッケージがそっけないですね。

用品店だと透明なプラスチックのケースだったような?



写真がボケていますが、これが純正の15丁のスプロケットです。

取り外しは、チェーンを緩めてスプロケの2本のボルトを外してしまえば取れます。



外した状態です。

折角なので、掃除をしてみました。
(細部の汚れは取れませんでしたが・・・)

あとは新しいスプロケットを装着するのですが、表裏があるので注意しましょう。

基本的にスプロケ本体に丁数が見える位置で取り付けます。




このように取り付け、後はチェーンを調整すれば完了です。

さぁ、どこまで変わるかが楽しみです!!



戻る




inserted by FC2 system