エアクリーナ掃除



とりあえず綺麗だとは思いましたが、

忘れてほったらかしになるのが嫌なので、基準の日を作ることにしました。



エアクリーナは上に見える+のスクリュー6箇所と10mmのボルトを取れば見えます。




このように見えますので、取り外します。




そうしたらボックスの内側をウエスで掃除しましょう。

結構汚れの固まりがあるので、隅々まで綺麗にしましょう。

ゴミがキャブに入ったら大変ですからね〜!!




そうしたら、スポンジ状のフィルターは灯油で洗います。

見た目があまり汚れていなくても、灯油に浸すと結構汚れが浮き上がりますよ。

それで、フィルターの灯油を落とす場合は雑巾のように絞らず、

下の写真のように握って灯油分を落とします。




そうしないと直ぐにボロボロになるので注意してください。

その後は2サイクルオイルを軽く馴染ませて、同じようにオイルを切ります。

その後綺麗なウエスで表面を「ぽんぽん」とはたき、余分なオイルを取り除きます。



後は、外した時と同じように組み付ければ終了です。

地味な作業ですが、これが実は結構効果ありなんですよ!!






戻る




inserted by FC2 system