■ NSR250R SE ■
公道仕様の状態 サーキット走行の状態

 まず第一に、「このページは改造パーツ沢山付けていますよ!」といったページとは程遠い場所です。
NSR250Rに関してのホームページと言われるものは物凄く沢山存在していますので、
パーツのインプレを希望する方にはご期待に添えませんのであしからず。

と言うよりも、基本的にノーマルでどこまで挑戦できるのかがこのサイトの本題です。
多少の加工や変更があるかもしれませんが、大半はノーマル状態です。

変更。最近は道具にも頼っています。

なお、作業を行う際は全て作業者本人の責任で行ってください。



エンジン関係 車体関係 その他
腰上(シリンダー・ヘッド)分解 ステム周りの分解&組み付け 納車時の状況
シリンダ・シリンダヘッド・RCバルブ清掃 純正ステップの加工 エンジンオイルをリニューアル
腰上(シリンダー・ヘッド)組み付け リアサスペンションのO/Hを依頼 シリンダーナット用SPCLツール作成
RCバルブ調整 フロントフォークのO/H メインキーと燃料コックをお色直し
ミッション周りオイルシール交換 取り外し フロントブレーキディスク交換 ラップショット台製作
ミッション周りオイルシール交換 取り付け ドライブスプロケット交換 15丁→14丁 FRPカウルを装着しST250仕様へ
ピストンヘッド&シリンダヘッド点検・清掃 タイヤ交換「ミシュラン・パイロットパワー」 簡易スタンド作成
メカニカルシール交換 取り外し チェーン交換 チャンバークリーニング
メカニカルシール交換 取り付け タイヤ交換「メッツラー・レンスポルト」 簡易的な混合仕様
再度シリンダヘッドの分解 ブレーキ関係シール&リアキャリパー交換 FRPカウルの修復
クラッチ周りのオイルシール交換 バックステップ「バトルファクトリー製」 スクリーンの製作
オイルポンプについて リアサスペンションO/H&スプリング変更 TZ用スポンジシート
クラッチ周りの清掃&点検&ワッシャー追加 チャンバーブッシュ交換 色褪せたプラスチックの補修
強化クラッチスプリング NEW タイヤ交換「ダンロップ・α10」 パワーチェック
強化シフトドラム&スプリング NEW RISE・ON製 強化チャンバーブッシュ サーモスタット取り外し
NEW スイングアーム修理
電装関係 吸排気系
レギュレートレクチファイアの交換 リードバルブの点検&交換
イグニッションコイル交換 キャブレターの分解&洗浄
リミッター解除について エアクリーナ掃除
バッテリー交換 アイファクトリー製ステンレスチャンバー
RS250R用イグニッションコイル NEW kiss製 ハイスロットル
ラジエーターファン製作




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