トミンも2ヶ月ぶりになりました



前回の転倒があったからではないのですが、

先日の台風で桶川の路面が酷くなったので、しばらくはトミンを走ることになりました。



で、当日起床してみると雨でした!!

ですが、トミンのある霞ヶ浦方面は雨は止んでいるようですし、この後は天気が良くなるようなので出発!!

着いて見るとこんな感じです。



水溜りがありますが、レコードラインには水が無く一安心。



そして、今回リニューアルしたブーツです。



XPD製のXP5というブーツです。

何かと評判が良かったので購入しました。

インプレッションをするなば、まずブーツ自体が軽い!!

今までは7年前のアルパインスター製ブーツを使用していましたが、時代は進化するんですね〜。

さらには革が柔らかく、初回の使用でも操作に支障はきたしませんでした。

ですがブレーキの感覚が分からず、何度かリアをロックしてしまいましたが慣れれば問題なしです。

あとは新品のせいか、コーナリング時にステップに加重をかけたら足が滑り落ちました。

ちょっと肝を冷やしましたが、多分靴底にワックス成分が残っていたのと、ステップ自体が純正のゴム製だからです。

何回か使用すれば問題なく使えると思います。





そして車体もバッチリです。



カウルやスクリーンも直し、見た目はひとまず大丈夫!!



でも近くで見ると修復したカウルが目立つw

まぁ、あまり気にしないで下さいwww




そして、いざ走行を開始すると桶川の時のように混合仕様にしたおかげか、エンジンのふけ上がりがいい気がする。

特に目新しい事はしていないのですが、直ぐに前回のベストタイムと同じ所まで行けました。



その後はひたすら走りこむことにしました。

自分の腕ではまだまだなので、今はひたすら反復練習です。

その中で、今の自分が課題としているライディングフォームなんですが、難しい物です。

ブレーキングやコーナリング時に、下半身がしっかりホールド出きるよう心がけてはいるのですが、

熱中しすぎるとハンドルにしがみついたりしてます・・・

意識をしないでも自然に出来るように頑張ります!!


あとは直線区間をしっかりアクセルを全開にして加速していき、身体もしっかり伏せる。

苦手であるトミンの左コーナーも色々思索し、ベストな状態を見つけたいと思います。





で、そんなこんなしていたら気が付けば100周はしていました。

最後の方にはしっかりベストを更新できて満足です!!



前回の「29秒93」をコンマ5秒以上更新できたのが嬉しかったです。

前回はこれ以上タイムを縮める方法が思いつかなかったのですが、

今回は色々と模索できたので細部を詰めていけば28秒台には持っていけそうです。





あとですね、今回は動画がありません。

なぜかというと、カメラのステーはタンクのボルトと共締めにして固定しているのですが、

カメラステーが無い状態でボルトを締め込んだら「にゅる」っといやな感触が・・・



明らかに相手側のスレッド部がなめたような感触でした。

なので、ここでボルトを外してしまうと2度とタンクが固定できなくなりそうなので、今回はこのままにしました。

後日タップをたてるか、リコイルでも入れることになりそうです。





最後にどうでもいい話ですが、

最近のトミンは一人で着ている人が少ないです。

仲間や家族・カップルなど多種にわたり、のんびりムードが漂ってます。

そこで自分一人だけストイックにタイムだけを追って走っていると、周りから浮くというか自分は何やってんだろ気になります。

それだけです。





メモ

タイヤ使用時間、約50分。

合計5時間10分使用。



フロント




リア

そろそろ普通なら交換時期なんでしょうけども、

目に見えて減っていないのが不思議でしょうがないです。



また次回に続きます




戻る




inserted by FC2 system