色々メンテしてたら一ヶ月経過



チャンバークリーニングやエンジン・ヘッド等のメンテをしていたら前回から1ヶ月も経っていました。

強引にでも行く機会を作らないと後回しになってしまうので、

ほとんど強行して行ってきましたよ。




到着したのが開始1時間以上前だったので、先日買った椅子でのんびり昼食を取っていました。

ですが、しばらく経つと雨かパラパラ・・・




分かりにくい写真ですが、結構降ってきました。

走行開始直前まで降っていたのでどうしようかと思いましたが、

路面が濡れる程ではなかったのでそのまま走行を開始しました。



軽く走行を終えて、車体の各部を点検すると冷却水が漏れていました!!



増し締めして対処しましたが、点検というのは大事ですね。



点検を終え再度走行開始しました。

今回は10人程度の台数ですが、タイム的には自分と同じ位の方が多かったです。

なので、誰かに引っ張って貰うことが出来なかったので、

後ろに付き、他の方のラインを勉強したりしてました。



あと思ったのがタイムが同じくらい、もしくはそれより遅いタイムの人を抜くのに苦労しました。

今回はCBR600RRの方が多く、コーナーで追いついてもストレートで離されます。

無理に行こうとすると接触の危険もありますし、ただの練習走行ですし・・・

でも、レースに参加した時の事を考えると、パッシングの練習はしないといけないんですよね。



そうしているうちに単独走行が出来たのでタイムアタック。

大分ミシュランのパイロットパワーにも慣れてきて、扱い方も理解できるようになりました。

出来る限りの場所でアクセルを多く開けタイムを見ると・・・



え〜と、前回より0.01秒タイムアップしました(^^;)

周回数も85周くらいでしたのでかなりの疲労感が・・・

まぁ、1ヶ月ぶりでタイムアップできたなら良しとしようw



で、走行を終えようとしたらオイルランプが点灯しました。

今回一応オイルタンクにはエンジンオイルを軽く補給しておいたのですが、

まさかオイルポンプのシールが抜けた?と思い、急いでピットイン。



確か結構な量を入れたのにな〜と思い、ミッションオイルも確認することにしました。



直立にしても溢れてくる事は無かったので、シール抜けではないようです。

こればかりは少々怖いので、しばらく様子を見てみます。



そんな訳で今のところの課題は

2スト250cc独自のライン取りを覚え、更なるコーナリングスピードをアップ。

あまりだらだらと走行をせず、集中しアクセルを少しでも多く開ける。



って所でしょうか。



さて、トミンもちょっと一休みして次回は桶川にでも行って来ます。





メモ

タイヤ使用時間、約45分。

合計2時間45分使用。



フロント




リア

本当に耐久性は良いですね。



さて、次回につづく




戻る




inserted by FC2 system