怪我より復帰後のトミン



ど〜もです。

ブログの方には記載していたのですが、仕事中の事故によりしばらくサーキットに行けませんでした。

というか、まだ完全に治っていないんですよね(^^;)

傷口は塞がったのですが、肘を曲げるとまだ痛みがあったりします・・・

でもそれよりバイクに乗りたいと言う気持ちが大きかったのです。

なんかもう病気レベルですねwww



あと気づいたのが、今月はサーキットに4回も行ってます!!

今までの記録を更新中ですwww



早速現地に到着です。



前日の予報までは雨の予報だったのですが、当日は打って変わっての晴れ模様。

物凄く暑かったですよ!!

やっぱ晴れ男は実在するんですねwww



今回も仕事の夜勤明け直行だったのですが、

トミンでしたら1時間30分程度で着けました。

桶川だったら3時間はかかるので、かなり短時間で到着できるので非常に助かります。



そして、早く到着したこともあり軽くメンテをすることにしました。



面倒だから全部の外装を外して色々とメンテしていたのですが、

ふとエンジンの下を覗き込むと・・・



オイルが漏れてる!!!!!


場所からしてギアオイルは間違いないのですが、困ったもんだ。

今回は綺麗に拭き取り様子を伺います。

とはいっても、オイルシールを交換するのにエンジンばらさないといけないな〜・・・



シフトするシャフト辺りから漏れていたのですが、ここならピックツールを使えば上手く交換できるかも?

しばらく放置してもとりあえず漏れていなかったので、走行することにしました。



それと同じような場所で見つけたのですが・・・



なんでしょうか、この折れこんだボルトは!?

クランクケースを繋げ合わせるボルトは全て付いているので問題はないと思うのですが・・・

くっそ〜〜〜!!!!!

完全にエンジン下ろさないと分からないじゃん!!

もうこうなると気になってしょうがないのですが、今回はこれで行きます・・・





あと、先日購入した空気入れですが非常に使いやすいです。

軽く空気が入りますし、1回のストロークで結構なエアが入ります。

これは久しぶりに良い買い物でした(1000円です)。

大きな自転車屋さんだったら取り扱ってると思いますよ!!



そうこうしている間に時間がきたので走行開始です。

3ヶ月ぶりのトミンだったのと、ドライブスプロケを1丁ショートにして望んだので最初はてこずりました。

全てのコーナーにおいて、シフトするタイミングが全く違ってきたので全て練り直しです。



で、練り直していたのはいいのですが、あまりの暑さにタイヤが予想以上に早くたれる・・・

長時間の走行はタイヤを無駄にするだけですね。



この後からは短期間に走りこみタイムアップを狙います。



今回もですが、一応車体は分離給油のままなので、ガソリンタンクにオイルを軽く入れました。

焼きつきたくないので、予防策として入れていたのですが、今回は入れすぎたようで途中かぶりました・・・

予備のガソリンも無かったので、そのまま走りつづけるしかありません。



そのうち減速比やコースにも慣れてきて30秒辺りでずっと周回できました。

そして気が付くと29秒台にかろうじて入っていました!!



まだ左コーナーで余力があったので、もう少しつめれば29秒中盤にもっていけるでしょう。

今はコンスタントに29秒台に入ることを目標にします。



そして雨が降ってきたので終了。

しかし、走行後サイレンサーから物凄く白煙が!!

チャンバー本体からも凄く煙が上がってきて、一瞬引火してしまうと思ったのですがしばらくして収まりました。

一体なんだったのだろう!?



やはり色々不安があるので、一度エンジンを分解してみようと思います。




メモ

タイヤ使用時間、約40分。

合計2時間使用。




次回につづく




戻る




inserted by FC2 system