サスペンションをO/Hして、いざ勝負!!



どうもこんにちはです。

先日のトミン走行にて、サスペンションがあんまり良くないということで、

フロントフォークは自分でO/Hし、リヤサスペンションはショップにてO/Hしました。
(詳しくはNSR250Rのページを参照)


そうして全て仕上がり、今回やっと走行できるようになったのですが、

結局前回の走行から2ヶ月近くも経過してしまいましたよ・・・


そしてトミンに到着。




真ん中に思い切り石灰が撒いてありました。



車両も準備完了!!



走行してまず思ったのが、

やはり前後のサスペンションをO/Hしたので、フルバンク時の安心感が増しました。

なんというか、しっかり踏ん張ってくれる感じです。



それで気を良くし、さぁタイムアタックかというところで妙にタイヤが滑る。

「あれ〜?空気圧間違えたか?」

と、思ったのですがタイヤを見てビックリ!!





フロントタイヤが終わってました・・・

っていうか、まだ前回の1回しか走行していないんですけど・・・

計2時間ちょいで終了のタイヤのようです。



確かにトミンは大半が右コーナーなので減るのは分かりますが、

いくらなんでも早すぎだし、お財布に良くないです。



ちなみにリヤタイヤは↓な感じ。




リヤはまだ結構いけそうですね。



このBT090のグリップは凄く好感触でしたが、ここまで減りが早いのもどうかなと。

1発のタイムを出すときと、レースの直前に使用した方が好ましいのでしょうか?

それとも乗り方?セッティング?

ここは改良の余地ありですね。



これを知ってしまった為に、タイムアタックも出来ずに終了・・・

結果タイムも前回と変わらず。

来週もトミンに行こうかと思ったのですが、その日のうちにキャンセルをしました。



なんだか、もうちょっとライフの長いタイヤがないか探してみます。

ミニバイクよりも消耗が激しいですよ・・・





それと、毎回思うのですが、

サーキットに通っても、月に2回位は走行しないと感覚を忘れてしまいます・・・

仮に、間が空いても課題をメモに残したりとか、

自分の動画を凝視して、自分の悪いところを見つけているのですが、

これがまたなかなか上手くいかないのが現実です。

何か良い方法ないですかね?




とりあえず、次回につづく




戻る




inserted by FC2 system