■ サスペンションをO/Hして、いざ勝負!! ■
どうもこんにちはです。
先日のトミン走行にて、サスペンションがあんまり良くないということで、
フロントフォークは自分でO/Hし、リヤサスペンションはショップにてO/Hしました。
(詳しくはNSR250Rのページを参照)
そうして全て仕上がり、今回やっと走行できるようになったのですが、
結局前回の走行から2ヶ月近くも経過してしまいましたよ・・・
そしてトミンに到着。
真ん中に思い切り石灰が撒いてありました。
車両も準備完了!!
走行してまず思ったのが、
やはり前後のサスペンションをO/Hしたので、フルバンク時の安心感が増しました。
なんというか、しっかり踏ん張ってくれる感じです。
それで気を良くし、さぁタイムアタックかというところで妙にタイヤが滑る。
「あれ〜?空気圧間違えたか?」
と、思ったのですがタイヤを見てビックリ!!
フロントタイヤが終わってました・・・
っていうか、まだ前回の1回しか走行していないんですけど・・・
計2時間ちょいで終了のタイヤのようです。
確かにトミンは大半が右コーナーなので減るのは分かりますが、
いくらなんでも早すぎだし、お財布に良くないです。
ちなみにリヤタイヤは↓な感じ。
リヤはまだ結構いけそうですね。
このBT090のグリップは凄く好感触でしたが、ここまで減りが早いのもどうかなと。
1発のタイムを出すときと、レースの直前に使用した方が好ましいのでしょうか?
それとも乗り方?セッティング?
ここは改良の余地ありですね。
これを知ってしまった為に、タイムアタックも出来ずに終了・・・
結果タイムも前回と変わらず。
来週もトミンに行こうかと思ったのですが、その日のうちにキャンセルをしました。
なんだか、もうちょっとライフの長いタイヤがないか探してみます。
ミニバイクよりも消耗が激しいですよ・・・
それと、毎回思うのですが、
サーキットに通っても、月に2回位は走行しないと感覚を忘れてしまいます・・・
仮に、間が空いても課題をメモに残したりとか、
自分の動画を凝視して、自分の悪いところを見つけているのですが、
これがまたなかなか上手くいかないのが現実です。
何か良い方法ないですかね?
とりあえず、次回につづく
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