いつになったら抜け出せるのか!? ■




先日、クラッチの周りにあるオイルシールからオイル漏れを起こしていたので修理してました。

ただのシール交換で終わるはずが、シフトスピンドルが曲がりシフトアームも曲がってる事態に。

部品もバックオーダーになっていたので、その間に社外チャンバーやシフトドラムとシフトスプリングも交換し、

更には消耗したイグニッションコイルをRS250用のコイルに付け替えました。

その辺はNSR250Rのページで詳しく紹介します。



さて、昨日の日光に続いてトミンへやってきました。

本来ならホームの桶川に行くとこですが、色々部品を変更しているのでテストがてらのトミンです。





予報では晴れでしたが、実際は曇りで肌寒い程でした。




今現在のNSRの状態です。

もはやキャブセッティング以外はハイスペックなパーツばかりになってきました。

ですが、高価なパーツを付け過ぎてしまい、転倒を恐れてタイムが更新できなさそう。

しかし、今更言っても仕方が無いので頑張りますか!!




準備完了!!



早速走行を始めましたが、ここ1ヶ月はCBR250Rしか乗っていなかったせいもあり、違和感がありまくりです。

どうもNSRが尻上がりの感じがして、バンクさせるのが怖かったです。

更には社外チャンバーを装着し、加速が良くなり体がついていきません・・・

少し愕然としつつ、ピットイン。



とりあえず車体に異常がないか確認すると、チャンバーから排気漏れしてました。



フロントバンクの下から。




リアバンクの下から。


新品のガスケット+液体ガスケットを塗布していたものの、漏れてしまうとは・・・

塗りが甘かったんでしょうか?



なんとか対処したいところでしたが、液体ガスケットは1日放置して完全硬化なので、今やっても仕方が無いです。

なので、気分はスッキリしないですが続行します。



30周くらいしてからNSRの間隔を取り戻してきました。

ですが、社外チャンバーのパワーがありすぎてラフにアクセルを開けると体が持っていかれます。

むしろ、ノーマルチャンバーと同じ感覚でアクセルを全開にするとフロントが浮きますね。

今まででありえない場所でフロントアップし、完全にビビリましたよ・・・
(帝王コーナーの立ち上がり)



情けない話ですが、今日は今の状態に慣れることに切り替えました。

あとはタイヤもそろそろおしまいに近づいていると思うので、無理にバンクさせて転倒しても仕方ないです。







タイムはなんとか29秒6に入れるだけで精一杯でした。




昔の自分の動画と見比べると、今はアクセルのメリハリがないです。

その辺りを改善しつつ、1コーナーの進入速度を上げれば28秒に入るはずなのですが・・・





トミンのスクールに行って改善したいのですが、自分が受けたいスクールの次回は9月開催でしょうか?

なので、同じNSR250で28秒台の人と一緒に走行したいです。

誰か〜、救いの手を!!





メモ

タイヤ使用時間、約45分。

合計約6時間35分使用。



フロント




リア


タイヤの端に溝がないと、いまいち交換の判断が難しいです。

もう交換するか否か・・・




戻る




inserted by FC2 system