■ いつになったら抜け出せるのか!? ■
先日、クラッチの周りにあるオイルシールからオイル漏れを起こしていたので修理してました。
ただのシール交換で終わるはずが、シフトスピンドルが曲がりシフトアームも曲がってる事態に。
部品もバックオーダーになっていたので、その間に社外チャンバーやシフトドラムとシフトスプリングも交換し、
更には消耗したイグニッションコイルをRS250用のコイルに付け替えました。
その辺はNSR250Rのページで詳しく紹介します。
さて、昨日の日光に続いてトミンへやってきました。
本来ならホームの桶川に行くとこですが、色々部品を変更しているのでテストがてらのトミンです。
予報では晴れでしたが、実際は曇りで肌寒い程でした。
今現在のNSRの状態です。
もはやキャブセッティング以外はハイスペックなパーツばかりになってきました。
ですが、高価なパーツを付け過ぎてしまい、転倒を恐れてタイムが更新できなさそう。
しかし、今更言っても仕方が無いので頑張りますか!!
準備完了!!
早速走行を始めましたが、ここ1ヶ月はCBR250Rしか乗っていなかったせいもあり、違和感がありまくりです。
どうもNSRが尻上がりの感じがして、バンクさせるのが怖かったです。
更には社外チャンバーを装着し、加速が良くなり体がついていきません・・・
少し愕然としつつ、ピットイン。
とりあえず車体に異常がないか確認すると、チャンバーから排気漏れしてました。
フロントバンクの下から。
リアバンクの下から。
新品のガスケット+液体ガスケットを塗布していたものの、漏れてしまうとは・・・
塗りが甘かったんでしょうか?
なんとか対処したいところでしたが、液体ガスケットは1日放置して完全硬化なので、今やっても仕方が無いです。
なので、気分はスッキリしないですが続行します。
30周くらいしてからNSRの間隔を取り戻してきました。
ですが、社外チャンバーのパワーがありすぎてラフにアクセルを開けると体が持っていかれます。
むしろ、ノーマルチャンバーと同じ感覚でアクセルを全開にするとフロントが浮きますね。
今まででありえない場所でフロントアップし、完全にビビリましたよ・・・
(帝王コーナーの立ち上がり)
情けない話ですが、今日は今の状態に慣れることに切り替えました。
あとはタイヤもそろそろおしまいに近づいていると思うので、無理にバンクさせて転倒しても仕方ないです。
タイムはなんとか29秒6に入れるだけで精一杯でした。
昔の自分の動画と見比べると、今はアクセルのメリハリがないです。
その辺りを改善しつつ、1コーナーの進入速度を上げれば28秒に入るはずなのですが・・・
トミンのスクールに行って改善したいのですが、自分が受けたいスクールの次回は9月開催でしょうか?
なので、同じNSR250で28秒台の人と一緒に走行したいです。
誰か〜、救いの手を!!
メモ
タイヤ使用時間、約45分。
合計約6時間35分使用。
フロント
リア
タイヤの端に溝がないと、いまいち交換の判断が難しいです。
もう交換するか否か・・・
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