■ タイヤを交換してのトミン ■
今回も突発的に決まった走行ですが、今回は初めての土曜日枠です。
実際どれだけの台数になるか予想がつきませんでしたが、11時頃に到着すると午前の台数は6台ほど。
このまま午後も少ないかと思いましたが、始まる直前になると20台近くなりました。
ゼブラがペイントし直されていました。
とりあえず、来たからには走行しなくちゃいけません。
準備完了。
今回の変更点はまずメッツラー製のレンスポルトへの変更。
いかにもハイグリップタイヤといった感じですね。
更には、加速時にフロントの接地感が無くなるのでフロントフォークの突き出し量の変更。
様子見と言うことで、5mmにとどめておきました。
準備も終わり走行を始めますが、新品タイヤなので表面にはワックス分が残っています。
転倒のリスクを減らす為にもアセトンを使い、表面を脱脂します。
その後ゆっくり走行を始めたのですが・・・
なんと無様にもコースインして僅かの間に転倒してしまいましたw
1コーナー後の緩やかな左コーナーを通過しようと、アクセルを開けたら成すすべなくスリップダウン!!
コース内の芝生に滑走しながら入っていきました・・・
時間にしてコースイン後10秒という最速転倒記録更新です!!
(本当にこんなバカな転倒は初めてです。)
ピットに戻り車体を確認すると、ご覧のような状態です。
クラッチレバー、グリップ、バーエンド(ハンドルごと)。
せっかく直したアッパーカウル。
汚いカウルが更に汚く・・・
シフトペダルが半分以上削れてしまっている。
チャンバー、サイレンサー、ボルトが一気に削れました。
リアスタンドを引っ掛けるマウントが土台ごと無くなりました。
不幸中の幸いか、スリップダウンして直ぐに芝生へ乗り上げたので深刻なダメージはありませんでした。
(リアスタンドのマウントは溶接しないと直りませんが)
一番悲しかったのはこの写真です。
買って着るのが2回目でこの有様!!
ほんと泣けてきますよ!!
おまけにヘルメットまで・・・
これも買って1年も経たず買い換えることになりそうです。
その後は、ゆっくりタイヤを慣らしたのは言うまでもありません(^^;)
徐々にタイヤもバンクさせられるようになり、頑張ってみるもののクラッチレバーが曲がっているのと、
シフトペダルが削れてしっかりペダル操作が出来ないのに加えて、ビビリミッター発動w
当然タイムなんて出るわけも無く、29秒6が最高でした。
ですけど、こんな状態でも前回の記録を抜いてたりします。
次回はしっかり直して28秒台を狙います!!
↑転倒後に頑張る自分です。
寒い中写真を撮ってくれた相方さんに感謝です!!
メモ
タイヤ使用時間、約30分。
合計約30分使用。
フロント
リア
気温が5度だというのにしっかり溶けてます。
本領発揮は次回か!?
次回につづく。
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