タイヤを交換してのトミン





今回も突発的に決まった走行ですが、今回は初めての土曜日枠です。

実際どれだけの台数になるか予想がつきませんでしたが、11時頃に到着すると午前の台数は6台ほど。

このまま午後も少ないかと思いましたが、始まる直前になると20台近くなりました。




ゼブラがペイントし直されていました。


とりあえず、来たからには走行しなくちゃいけません。




準備完了。

今回の変更点はまずメッツラー製のレンスポルトへの変更。





いかにもハイグリップタイヤといった感じですね。


更には、加速時にフロントの接地感が無くなるのでフロントフォークの突き出し量の変更。



様子見と言うことで、5mmにとどめておきました。


準備も終わり走行を始めますが、新品タイヤなので表面にはワックス分が残っています。

転倒のリスクを減らす為にもアセトンを使い、表面を脱脂します。

その後ゆっくり走行を始めたのですが・・・













なんと無様にもコースインして僅かの間に転倒してしまいましたw



1コーナー後の緩やかな左コーナーを通過しようと、アクセルを開けたら成すすべなくスリップダウン!!

コース内の芝生に滑走しながら入っていきました・・・



時間にしてコースイン後10秒という最速転倒記録更新です!!

(本当にこんなバカな転倒は初めてです。)



ピットに戻り車体を確認すると、ご覧のような状態です。



クラッチレバー、グリップ、バーエンド(ハンドルごと)。




せっかく直したアッパーカウル。




汚いカウルが更に汚く・・・




シフトペダルが半分以上削れてしまっている。




チャンバー、サイレンサー、ボルトが一気に削れました。




リアスタンドを引っ掛けるマウントが土台ごと無くなりました。


不幸中の幸いか、スリップダウンして直ぐに芝生へ乗り上げたので深刻なダメージはありませんでした。
(リアスタンドのマウントは溶接しないと直りませんが)



一番悲しかったのはこの写真です。



買って着るのが2回目でこの有様!!

ほんと泣けてきますよ!!




おまけにヘルメットまで・・・

これも買って1年も経たず買い換えることになりそうです。





その後は、ゆっくりタイヤを慣らしたのは言うまでもありません(^^;)



徐々にタイヤもバンクさせられるようになり、頑張ってみるもののクラッチレバーが曲がっているのと、

シフトペダルが削れてしっかりペダル操作が出来ないのに加えて、ビビリミッター発動w

当然タイムなんて出るわけも無く、29秒6が最高でした。



ですけど、こんな状態でも前回の記録を抜いてたりします。

次回はしっかり直して28秒台を狙います!!







↑転倒後に頑張る自分です。

寒い中写真を撮ってくれた相方さんに感謝です!!






メモ

タイヤ使用時間、約30分。

合計約30分使用。



フロント




リア


気温が5度だというのにしっかり溶けてます。

本領発揮は次回か!?




次回につづく。




戻る




inserted by FC2 system