桶川リベンジ!!



え〜と、5日前に走行してきたばかりですが、今日も行って来ました。

予定が何も無く、どうせ家でゴロゴロしてるなら走行した方が良いと思った訳です。



そして現地に到着。



少し寝坊をしてしまいましたが、走行の1時間前には無事到着。

今日はミニバイクの方々がとても多くいました。

近くに何かレースでもあるのでしょうか?



それと、今日の大型バイクの走行する皆さんは、自走の方が多く見えられました。




無事に準備も完了。

文章だけでは分かりにくいのですが、準備するだけで30分近くかかるんですよw



で、今日来た本当の理由は、前回の記録があまりに悔しかったのです・・・

とりあえず47秒の大台には乗せておきたいということで。


その為前日まで大分イメージトレーニングをしました。

前回はただ闇雲に走行するだけで何も得る物も無く、走行動画を見ても酷いものでした。

そのまま走行するだけでは前回と同じか、それ以下のの結果になるだろうと思いましたし・・・

なんにせよ、毎周イメージどおりのラインで走行出来るように仕上げないといけません。

そういった意識を強く持つだけでも、大分タイムに影響すると思います。



そういったことを頭に入れコースイン。

1回目の走行が始まりました。


走行しだすと、前回の1回目のようなタイヤのグリップ不足には陥りませんでした。

5日経過して砂が少なくなったか、天気が良く路面温度が上がっているのかはよく分かりませんが、

確実にタイヤがしっかり仕事をしている感じでした。

(途中、右のヘアピンで転びそうにはなりましたがw)

おかげで最初から速いペースで走行することができ、なんといきなりベストを更新!!




しかし、まぁ、絵に描いたようなギリギリな47秒台で(^^;)

当然こんなタイムは47秒台ではないです!!

しかし、いくら頑張るも1回目ではこのタイムが限界。

次の2回目で狙うしかありません。



ここで思うに、前回あれだけ苦労したのにこうもあっさりタイムが更新されるのには驚き!!

やはり目的意識をしっかり持ち、自分の考えをしっかり実行すれば結果は付いて来るという事です。



そして2回目の走行。

先程のように走行し、ラインも外さないようにする。

少し、また少しとペースが上がっていくのがハッキリと分かりました。

そして2回目の中盤くらいで見事更新!!



これなら自信を持って47秒台ですと言えますねw

さらにこの回はほとんどが47秒台でラップできました。

本当に今日は気分最高です!!



で、更新したのは良いものの、次のタイムを詰めるネタがあまり無くなってきました。

今までは各コーナーで荒さが出ていたのを修正したわけですが、

ここから更に2秒近くタイムを縮めるには難しいかも(−−;)

もう何回か走行すれば47秒フラットには持っていけそうですが、46秒台は厳しそうです。

もっと策を練ってタイムアップしていきたいです。




で、スッキリ気持ちよく走行を終え各部を点検。



プラグは見た感じ両方とも同じような焼けかたです。

順調かと思いましたがカウルを取ってビックリ、よく見るとオイルが垂れていました。



先日も全く同じような位置に垂れていたのですが、しっかりオイルシールを交換したんですけどね〜。

色々周りを見渡し痕を辿っていくと、どうやらクラッチ周りからのようです。



カバーを外すと中にオイルの痕が・・・

クラッチにも付着していました。

さすがにこの状態だとクラッチが滑りますよ!!


でも、ここの大きなオイルシールも最近変えたばかりなんですけどね〜。

ま〜たクラッチを全部分解してケースカバーを分解しないとヽ(`Д´)ノ

いい加減この作業はうんざりです・・・





そんな訳で、次回はオイル漏れを直してからになりそうです。





メモ

タイヤ使用時間、約40分。

合計約7時間10分使用。



フロント




リア


タイヤにしわのような痕がありますが、しっかり加重を掛けられたということなんでしょうかね?




また、次回につづく。




戻る




inserted by FC2 system