洪水後の桶川


先日の台風で洪水になって以来の桶川になりました。

転倒後、初めての桶川にもなりますが・・・


本当はトミンを走行予定でしたが、ギリギリまで雨予報だったので予約しなかったんですよね・・・

その為、前日になって急に予報が変わったので桶川に行くことになりました。





早速到着。

洪水になってちょうど1ヶ月位ですが、割かしコースは綺麗です。




とは言っても、コーナーの至る箇所が砂が浮いてはいますが・・・




それでは準備完了!!

いざコースイン。



・・・と順調に走行を開始しましたが、予想通りグリップしません!!

砂のせいもありますが、最近の気温が下がったことによりグリップもしませんでした。

普通に走行しても立ち上がりでリアが滑ります。

こればかりはどうしようもないですね〜。


で、結局1本目の走行はベストで49秒33。

せめて最初は48秒に入れておきたかったです。


それと前回転倒をした1コーナーでは、最初はビビリモードでしたが、意外と直ぐに慣れてしまうものです。

まぁ、そのまま滑り転げた訳ではないですからね〜。



そして2回目の走行。

この時には日差しもそれなりに出ていたので、結構路面温度も上がってきました。

先程よりは速度を乗せていけますが、全然まだまだ・・・

そんなこんなで、中盤くらいのラップに48秒03を記録。



一応前回の48秒11を僅かに越えてベスト更新w

う〜む、これが現時点での壁なのか?

いくら路面が滑りやすくても、速い人は速いですからね〜。





ちなみに、今日は同じNSR250にのっている人が多かったです。

4台は居たでしょうか!?

普段にない光景だったので、嬉しくなって追いかけますが全員自分より速い・・・

せめて走行ラインを見ますが、ライン自体はあまり自分と変わらないようです。

やはり直線の加速とコーナーの切り替えしで遅れていきます。

う〜む、深くは考えたくないですが、他のNSRの方々は全員チャンバーを変更していたし・・・

なんて思っても、僅かな差なら腕を磨けばなんとかなると思ってます。

最近は改造パーツに何万もお金を掛けるなら、そのお金を走行料金にした方がよっぽど良いと思ってますから!!

本当に限界が見えない限りはそのままでいきますよ。

多分46秒台まではチャンバーは必要ないと思ってます。(勝手に)





いつもだったら2回の走行で終わりにするのですが、このままでは終われないと思い午後も走行をしました!!

感覚を叩き込もうと思ったのですが、3・4本目ともタイムが伸びず48秒中盤が良い所。

自分の感覚では結構良いタイムが出たんでは?と思ったんですがね〜。

いやはや残念です。

普段鳴れない事をするよりも、集中的に2本を走りこんだ方が良さそうです。






メモ

タイヤ使用時間、約1時間20分。

合計約6時間30分使用。



フロント




リア


砂が汚いw

ピットが砂まみれでしたよ。




また、次回につづく。




戻る




inserted by FC2 system