桶川で良い話と悪い話



前回の桶川の走行で、オイルポンプが壊れてしまいました。

このまま分離給油で走行するには、色々とリスクがあると思い一時的にですが混合仕様にして望みました。



最近はようやく気温が下がり始めましたが、それでも暑いです。



今日はいつもの駐車場所が空いていなくピットロードの場所へ。

個人的にこの場所はあんまり落ち着かないんですよね・・・

今日は午後からなのでしょうがないです。



早速準備に取り掛かりましたが、いつもより手間が多くなりました。



この混合タンクを使うのも久しぶりだな〜。

一応混合比は30:1にして、オイルは今まで通りヤマハのスーパーRSです。



まず1回目の走行では、混合仕様にしたので軽く走りながら様子を見ました。

走行して思ったのが、なんでか体感的に速くなった気がします。

ただ単に燃焼効率が良くなって、回転が上がりやすくなっただけかもしれませんが・・・

その為、それぞれのコーナーでは、いつもより回転数が高くなっています。



とまぁ、1回目なので様子を見ながらでしたが、それでもタイムは49秒09でした。

いきなりまたベストが更新されましたよ。

こうなったら今日は48秒に入れないと帰れません!!



そして一応車体各部を確認。



手作りのメクラ蓋も大丈夫なようでした。

しかし、オイルタンクとかが無いおかげでプラグが外しやすい!!



で、そのプラグの焼けはボチボチでしょうか。

先日シリンダヘッドを開けた際にも思いましたが、フロントが若干濃い目な気がしますね。

多分ジェットニードル等が磨耗しているんだと思います。



そして気合いを入れて2回目の走行に望みました。

やはり単独で走行するよりも、先に何かを目標にした方が楽しいのでモタードの人を追いかけてみました。

当然のように向こうは45秒位で走る人なので、そう容易く追いつく訳がありません。

で、がむしゃらに頑張っていると、



大幅にタイムを更新できました!!

いやはや、物凄く嬉しいですよ!!頑張った甲斐があった。

で、さらに欲を出して47秒に入れたいところでしたが、先ほどのタイムを出してすぐに・・・













































えぇ、やらかしましたよ!!


これでNSR250での無転倒記録が無くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

転倒したのは第1コーナーで、まさに3速全開の時。

1コーナーでクリップに付こうとしたら、進入のタイミングが早すぎたようで、

ゼブラの内側に入ると思い、反射的にブレーキをかけたら後輪がスライド!!

そのままコーナーをクリアできずにコースアウトし転倒・・・



はっきり言ってショボ過ぎな転倒です!!



ですが、転倒したのがコースアウトしてからなのが唯一の救なのか、

おかげでダメージは最小限に食い止められたと思います。



さて、割れたカウルやスクリーンをどうしてくれようか。

さらにはブーツが完全に終わったので、これらの問題をクリアしないとサーキットに行けないです。



でも・・・毎回トラブルばかり!!(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!





メモ

タイヤ使用時間、約35分。

合計約4時間20分使用。



フロント




リア


転倒する前の写真なので綺麗ですw




さて、次はいつになるのやら。




戻る




inserted by FC2 system