2ヶ月ぶりの桶川で腕試し!?



気が付けば、2ヶ月ぶりに桶川を走行してきました。

早速到着。



しかしながら、暑さが酷過ぎる・・・

場所柄的に日陰の場所もないですし、直射日光に当たりまくりです。



今日は意外と人数は少なめでした。

月曜日はそれほど混んでいないのですかね?



しかし本当に暑い。

準備が終わると車の中に逃げ込んでいましたよ!!

ミニバイクやカートの見物どころではないです。

走行する前からバテてもしょうがないですからね。(^^;)





1本目の走行時間がやってきました。

2ヶ月ぶりということもあり、感覚を取り戻すのに5〜6周もかかってしまいました。

ですが、感覚を取り戻した頃には暑さもピークでライディングに集中できません。

もう1本目は諦めて感覚を取り戻す事に専念しました。



もう、さんざんな1本目でした。

さらには、暑さで辛かったのに無理に走行を続けた為に、走行後めまいに襲われ車の中でダウンする始末。

いわゆる熱中症というものです。

頭がボーっとし、物凄い脱力感にみまわれエアコンの効いた車に非難しました。

頑張るのもいいのですが、程々にしないと後が大変です。

ましてや自分のように1人でサーキットを訪れている人は尚更ですね。

今日の一番反省すべきところでしょう。





車の中でしばらく休息できたので、2本目までには具合は大分良くなりました。

とはいっても完全ではないので、走行しても心ここにあらずと言ったところです!!

なんて言うのか、頭が集中できなく自分で操作しているのに、他人のライディングを見ているようでした。

さらに今回は50秒以上で走行する方が多かったので、なかなかクリアラップが取れず何周かごとに絡んでしまいました。

でも桶川でこのような事は非常に珍しいと思います。

異様に速いモタードも今日は1台だけでしたし。



で、ずっと集中できないならクリアラップが取れた時だけ、気合いを入れタイムアタックすることにしました。

それで、さぁ行くぞと思った矢先に水温計を見ると90℃!?

今日の暑さはマシンにも辛かったようで、タイヤも後半はたれて滑りまくりでした。

あとはNSR特有の持病であるギア抜け。

今回はとても多く起こってしまう状態・・・(4回位)

いきなりギアが落ちるのは結構危険です。最悪後ろの人に突っ込まれますから。

この症状はギアオイルの温度に関係あるんでしょうか?

ここまで起こるのであれば、対策部品を入れておきたいところですが、今も扱っているんですかね?



結局2本目も自分の思うように走れませんでした。

終盤になるにつれて体力が異様に消耗し、自分の思っているラインで走行できないんです!!

ここまでバテたのは初めてですよ。

夏場のサーキット走行も考え物です・・・





一応タイムも計っていたので、どうせ50秒も切れていないんだろうと思っていたのですが、



なんと、前回あれだけ苦労したタイムを1秒も更新してました。

更によくラップタイムを見ると、コンスタントに49秒台が出ていました・・・

う〜む、全然納得できない走行だったのになぜ?

まぁ、コースに少しずつ慣れてきているだけなんでしょうが・・・

次回は完璧なコンディションで挑戦し、更なるタイムアップを目指したいと思います。





走行後ツナギが酷い事に!!



また同じ場所のファスナーが壊れました・・・



右膝が穴開きまくりです。

ツナギのサイズがしっかり合っていないので、走行中ずれバンクセンサーではなく膝部分に当たります。

当たるのも稀なんですが、そろそろツナギの寿命かも・・・





そしてブログの方には先日書いたのですが、ウォーターポンプ付近のメカニカルシールが完全にお亡くなりになりました。



じんわり冷却水が穴から漏れてます・・・

一応昨日のうちに必要な部品は注文しておいたので、次の走行までに直しておきます。





メモ

タイヤ使用時間、約40分。

合計約3時間25分使用。



フロント




リア


いつも思うのですが、桶川を走るとタイヤカスをやたらと拾いますね。

それとトミンはタイムが頭打ちな感じですが、桶川ならもう少しタイムを詰めていけそうです。




ではまた次回につづく。





戻る




inserted by FC2 system