またしても桶川を走行



先週に続いて再度懲りずに桶川を走行してきました。



今日は平日なのにもかかわらず、ミニバイクは物凄く沢山のライダーが来ていました。

京葉スピードランドでは考えられないほどですね。

個人的には、桶川だけでなく各地方のミニバイクサーキットも盛り上がって欲しいです!!





上を見上げると飛行機が飛んでる。

と、ついつい和んでしまいそうですがやる気モードにしないといけないんです!!





前回壊れてしまったチャックは無事直りました。

でも、結構寿命を迎えている感じなのでもうそろそろツナギを買い換えないとダメかも・・・

って!!そんなお金もってないわ!!



と言うわけで、貧乏ライダーは今日もこのツナギでサーキットです!!



まず1走行目ですが、体とマシンを慣らします。

数周していざタイムアタック!!

ですが51秒台ばかりと、かなりのヘタレぶりですw

いくら頑張ってみるも全くタイムに反映されずイライラがつのってきます。

前回出した50秒台は幻だったのでしょうか!?

で、あっという間に1本目終了。



正直泣きたくなってきました・・・

誰かと一緒に来ていれば、話をしながらごまかせるんですが一人なので虚しいだけです・・・

俺のバカヤローヽ(`Д´)ノ



とりあえず、2本目までに打開策を打たないといけない。

でも一応1本目も色々考えていたんですけどね(´・ω・`)

とりあえず落ち着いてサーキット走行のイメージをし直します。

mixiでお知り合いになったこーすけさんや、他のサイトでの桶川の走行動画を前夜に食い入るように見ていたので、

なんとかイメージし直して、走行ラインやシフトの変速ポイントを頭に思い描きます。

その落ちついた行動によってかは分かりませんが、2本目はなぜかいいタイムの連発でした!!

そんなに無茶をしていないのにタイムが1秒も上がってる。

そしてついにベスト更新しました。ヽ(゚∀゚)ノ ワー



こちらが今回のベストです。

常連の方々から見ると、とてつもなくショボいタイムですが、

2本目を、ほぼずっとこの辺りのタイムで走行できたのは、とてつもなく嬉しかったです。

今後はさらに、低速セクションで上手くつないでいけば50秒の壁を越えられるのでは!?

なんの分野でもそうですが、練習や努力をすることによって結果が向上するのは、とても気持ちがいいものです!!





走行後のタイヤです。



フロントタイヤ




リヤタイヤ


一応空気圧はフロントが1.8でリアが1.9です。

今の所は不満はありません。

ここまで、20分×4本で80分(1時間20分)走行しましたが、目に見えての消耗はしていないですね。

BT090なら今回の走行で終了でしょう。

自分の想像以上にパイロットパワーは持ちが良さそうです。

引き続いて耐久テストをする予定です。




そういえば、今日ちょっとした発見をしました。

桶川の目の前にある道路は砂利道で穴だらけと、走行するには悪路すぎます。

なので、車にバイクを入れた状態では全然スピードが出せません。多分10km/h以下。

で、今日試したのがバイクをしっかり固定した状態で、25km/h以上で走行すると意外に車が揺れません。

だからといって大穴に突っ込んでいくのは間違いですが、ある程度の箇所なら割と平気でしたよ。

そもそもなんで直さんのだ!!と思っていたら桶川の人のブログによると勝手に直すのは違法なんだと・・・

悪くするならまだしも、改善するのに捕まってしまうのはどうかと思います。



そんなわけで、次回もタイムアップできるように頑張ります!!



またワンちゃんの写真を撮ってみました。

「何撮ってんだよ!」って言ってそう・・・




ではまた次回につづく。





戻る




inserted by FC2 system