2日連続しての桶川走行



昨日に続いて懲りずに桶川を走行してきました。

今回はなっぷとご一緒。

彼とサーキットで走行するのは2005年の12月以来です。

その時の内容→その1その2



さぁ到着です。



天気も良くて最高ですね。

おかげで今日は、かなり日焼けをしましたよ・・・



今回はタイヤをミシュランのパイロットパワーに交換して望みました。



耐久性が高いとのことですが、一体どれ位もつのでしょう。



・・・と思った矢先にツナギのチャックが壊れました。



うーむ、寿命なんでしょうか!?

今回はテープで応急処置をして走行しましたが、次回までにはなんとかしたいです。





ちょっとしたトラブルもありましたが、走行開始!!

タイヤが新しいので、入念にタイヤの皮むきを行います。

5周ほどして、さぁタイムアタックをしようとすると、BT090と比べて余りにもグリップしない!!

昨日の感じでコーナリングをすると、踏ん張る感じが乏しい。



一旦走行を止めてピットに戻ってしまいました。

あんまりグリップをしていないので、皮むきが終わってないのかとタイヤを見るもしっかり仕事をしている感じ。

でも良く考えれば、BT090よりパイロットパワーの方がグレードが落ちるので当然なんでしょうが・・・



再度コースに戻り、昨日の感覚との違いに四苦八苦している最中自分のラップタイムを見ると昨日と同じタイム。

「あれ?昨日より乗れてないのに!?」

そんな言葉を漏らしながらしばらく走る。

確かに、グリップ力は落ちるがタイムは昨日と同等。

ということは、コースに慣れてきたのでしょうか?

というところで1回目が終了。





この後、2回目を走り再度確認しましたが、やはりタイムが上がってきている。

というか、今まで51秒付近のタイムだったのが50秒台中盤に入るようになった。

全然走りに納得できていないのに不思議なものです。

でも、この辺りのタイムなら上がっても当然ですが・・・



そしてあっという間に2回目も終了し、本日の自分の走行は終了。

タイヤはこんな感じとなりました。



見るとBT090のように極端な減り方はしていません。

コンパウンドも多く、確かに耐久性はありそうだなと感じました。

しばらくはこのタイヤで様子を見ます。





午後はなっぷの写真撮影をしていました。



彼は物凄く精力的に走りこんでいました。

サーキットをあまり走行したことの無い彼ですが、何回かこなしたら自分は抜かされると思います。





そんな感じで、転倒も無く無事に終わりました。

今後はサーキットに行く回数を格段に増やすつもりです。

もし見かけた際はお気軽にお声を!!



久しぶりに自分の姿を撮影してもらったw





ではまた次回につづく。





戻る




inserted by FC2 system