久しぶりの桶川 ■




久しぶりの桶川となりました。



トミンの茨城よりも桶川の埼玉のほうが確実に暑いです。



ということで、前回のトミンでタイムアップをすることができ、意気揚揚とやってきました。

現地に着くと、やはり暑さのせいか走行台数が少ないです。



さて、早速の1本目。

走り始めるも暑いの一言。

なんとか走行しようとするも5周でエスケープゾーンへ退避することに・・・

タイムを見ると48秒9と終わってます。

これじゃあ、いかん!!ということで再度走行するもまた5周で非難・・・

なんだか頑張れば頑張るほど空回りして、暑さにやられるだけ。


結局1本目は5周×3回の計15周で終了。

結果最初の48秒9が最高でした。

こんなタイムなのは久しぶりですね、初心者に逆戻りです。

桶川は走らなくても、違うサーキットは走っていたのにも関わらずこの有り様。




気を取り直して2本目。

そこでまず思ったのが、左へアピンや右へアピン更には最終手前の左コーナーでフロントブレーキを握りつづける癖が出てました。

今までこんな事はなかったのですが、フロントブレーキをかけたままなので、フロントサスが沈んだままコーナリングをしているので走りにくい。

本来ならスロットルオフで曲がる1次旋回中だけなら良いと思うのですが(嘘かも!?)、

ブレーキを若干効かせたままでコーナリングしているのでフロントからスリップダウンしそうです。

早目にブレーキをリリースして加重を後ろに移し、リアサスを縮めてアクセルオンで2次旋回を行わないといけません。

それを気にし過ぎたせいか、どうもコーナリングがぎこちなくなったり、スロットルを開けてリアが滑ります。

積極的な加重移動をライダー自身が行わないといけないですね。



そう考えながら周回していると、案外疲れていないので周回を続けます。

この気温の高さで水温が気になるも、サーモスタット無しの純正ラジエータでは80℃辺りです。

ですが、2本目を自作ラジエータファンを回し続けたら70℃位になり、多少はよくなりました。

ファンの径を大きくすればもう少し良くなるかも知れません。



結果2本目もタイムは48秒97と、完全に終わってます。



暑さのせいではなく、明らかなライダーの技量不足。

悲しいと同時に、自分自身に対して腹が立つのでしばらくは桶川に通い続けます。




絶対に47秒の壁を壊してやる!!




メモ

タイヤ使用時間、約35分。

合計約1時間10分使用。



フロント




リア


耐久性もボチボチですね。

しかしまぁ、タイヤの溶け方だけ見ると速そうですw




戻る




inserted by FC2 system