■ 2ヶ月ぶりの桶川 ■



やっと桶川に来ることができました。

4月はどうしてもサーキットに行けない状況。

5月も色々とやるぞと思った矢先に指先の怪我・・・

走りたいのに走れないというのは結構歯がゆいものです。



そんな訳で到着。

夜勤明けそのまま桶川に向かい、午後枠のみを走行しました。

午前は前日の雨の影響で、所々濡れています。

ですが、午後までには完全にドライの状況でしたね。





準備も完了し、早速1回目の走行に向かいました。

まず、久しぶりであったのでコースを完熟するところから始め、体を慣らそうと考えました。



やはり2ヶ月というのはあまりにも長かった・・・

ほとんど完全に前回の記憶を忘れていましたからね。

前回の走行後のメモが役に立ちましたよ。
(コレは結構お勧めです。思ったことはメモに取りましょう。)



走行して思ったのが、バンクする際に無意識にハンドルにしがみついてること。

気が付くとこの状態になっていました。

このまま続けるとハンドルの動きを妨げるどころか、最悪フロントからスリップダウンしかねません。

ステップワークを早い段階で身に染み付けないといかんです!!



あとは、ホームストレートで全開に出来ません。

恐怖心がありすぎて体がついていけませんでした。

こればっかりは、少しずつ慣らしていかないとどうにもならなそう・・・



さらにBT090のタイヤが無いのに無理やり走行した為、フルバンクにさせるのも怖かった。

こんな事を思うなら、さっさとタイヤを新しく交換するべきだと思います。



ひとまず、1回目は終了。

感想ですが、2ヶ月走行していないのは問題外です。

ハッキリ言って良い箇所は一つも無し。

一からやり直しですよ。



そして2回目を走行するも、直ぐに良いアイディアも浮かばず終了。

唯一救いなのが前回と同じタイムで終われたことでしょうか。

と言っても51秒台で激遅ですけどね・・・



本日はこれで終了です。

さて次回は上手くいくのでしょうか!?







そういえば今回の走行で、速いGSX-R1000の人が居ました。



ホームストレートを全部ウイリーで通過してましたよ。

で、周りを見るとカメラマンが多数居る状況。

1回目はこの人に何回か抜かれ、

「常連の人なのかな?」

と、思って走行後その人を見ると・・・







青木 宣篤 選手でした!!!!




なぜ桶川にGPライダーが!!

こんなことなら後ろにくっついてみるべきだったと激しく後悔しました・・・

まぁ、くっついても追いつけるわけないんですがね(−−;)

雑誌でのインプレだったようです。

いやはや、知らぬうちに貴重な体験をしたもんだ!!






では次回につづく。




戻る




inserted by FC2 system