復活の兆し!? ■



前回のトミンからは6日しか経過していませんが、桶川を走行したのは1ヶ月以上前になりました。



5月も入って間もないと言うのに物凄く暑いです。




準備完了。


ひとまずサスペンションのセッティングはトミンと同じにしました。

ハードブレーキングの多いトミンと同じのはどうかと思いますが・・・


早速1本目の走行が始まりました。


スプロケが15/40はどうかと思いましたが、一長一短が当然ながらあります。

右ヘアピンの進入手前とオメガ後の立ち上がりは丁度いいです。

ですが、メインストレート・左ヘアピン進入・右ヘアピン立ち上がりがぎこちなくなる・・・

一番まずいのが、14/40に慣れすぎて左へアピン進入の際に、今まで2速吹け切りで減速していた為に、

15/40でも無意識に同じ事をしてしまい、オーバーランを何回もしてしまいました。


それで焦ったのか、左ヘアピンでアウトにはらんだのにもかかわらず、無理やりインに寄せたらフロントタイヤが滑りました・・・

過重がしっかり掛かってなかったせいもありますが、大分肝を冷やしましたよ。
(なんとか転倒はせず)


で、ラップショットを見ると48秒後半や49秒・・・

いくら頑張ってもタイムが上がらないのは毎度のこと。

だから全然焦ったりはしてないですよ。





そして2本目。

やっぱりフロントのサスは桶川には固すぎて旋回し難かったので、プリロードを上から3本目に戻しました。

1本目では今のセッティングに慣れていなかったが、2本目で大分マシに。

力みすぎず、スムーズなライディングを心がけたらすぐに48秒がでました。



このまま47秒台に入れてやる〜と思ったら、最終コーナー手前でガス欠・・・

失速しながらノロノロ走るとラップショットには49秒。

失速しなかったら確実に47秒前半は行ってたのが残念・・・
(とは言え、たらればですが。)


燃料の計算ミスとは凡ミスもいいとこですね(−−;)

とりあえず、セッティングはこのままで47秒は大丈夫そうです。




ということで、タイム的には残念ですが大分手ごたえは掴みました。

タイムが遅かろうが走り続けることが重要だと思いましたね。

あと、速い人は走行中の対応力も早いので、自分も現状のままがむしゃらに走行せず、色々試すのもありですね。

近いうちにまた走行しようと思います。





メモ

タイヤ使用時間、約30分。

合計約4時間30分使用。



フロント




リア





戻る




inserted by FC2 system