連続サーキット走行その2・桶川




昨日に引き続いて桶川を走行しにやってきました。

道中周りの菜の花や雑草が春らしさを感じさせてくれます。



周りが春なのに、自分のタイムはいつになったら春を迎えられるのでしょうか・・・



そんなこんなで準備完了。



準備と言っても昨日のトミンが終わってから、しっかりやるべきことはやったので混合ガソリンを作ったり空気圧の調整くらいです。



早速の1本目ですが、昨日走行したこともあり身体は大分ほぐれています。

なので、身体がギクシャクすることなく望めましたが、今日はとても走行台数が多かったです。

なかなかクリアラップが取れないのと、自分より速い人が居過ぎるので物凄く後ろを気にしてしまいます・・・


1本目の後半になり、ようやく自分の周辺に車両が居なくなったのでタイムアタックをするも、殆どが48秒後半でした。

今となっては1コーナーでの転倒した恐怖心も無くなり、気持ちは47秒台なのですが実際は上手く行きません。

ストレートでもなるべくスロットルの開度多くしようとは思ってはいるものの、タイムが証明してくれないです。


昨日練習したライディングフォームも試みましたが、場所によっては肘をすりそうです。

コーナーごとに使い分けないといけないですね。




2本目に入りまた頑張ってみるものの、先日直したラップショットがまた「3秒」とか「10秒」のタイムを表示するようになってしまいました。

センサーは新品に換えたばかりですし、電池が悪いんでしょうか?

その為2本目は自分のタイムが分からないので、とりあえず試行錯誤頑張ってみることに。

1本目よりは上手くいってるとは思いますが、なんだかスプロケットの減速比がいつもよりショートに感じました。

もっと回していけるだろうと思っても、実はレッドゾーンに入っていたりしていました。

だからタイムも同じように伸びているのかと思えばそうではありませんでした・・・
(オンボードカメラで計算しました)


2本目も後半に入り、とりあえず速い人の後ろについてみようと、モタードの集団の後ろについた直後に最後尾のモタードの人が転倒・・・

巻き込まれるのは回避できましたが、その後頑張ると次はオメガコーナーでZX-6Rが転倒していました。

まだ走行時間が終了するまで少し時間はありましたが、なんだか集中力も切れたのでさっさと撤収。





昨日のトミンはまずまずでしたが、今日の桶川は悔しい結果です。

自分でもなぜこんなにタイムが出なくなったのかが不思議でしょうがないです。

今まで頑張った1年近くが全く意味をなしてないですからね。

正直もうサーキット走行を辞めたいとも感じてしまいましたが、中途半端のまま終わらせたくないのでもう少し頑張ってみます。





最後に、桶川のマナーと言うかコース内でのライダーの考えてる事が分かりません。

こちらがメインストレートを走行している時にピットから車両が進入してきまして、

当然1・2コーナーはアウトに寄っているはずなのに、いきなり2コーナーでレコードラインをまたいできて接触しそうになりました。

さらには転倒車を助けようと他の方が車両をエスケープゾーンに止めて駆け寄っていきましたが、

マーシャルも居ますしトミンとかじゃないんで危険なのでやめてください。
(多分どちらも同じ人です)





メモ

タイヤ使用時間、約40分。

合計約3時間15分使用。



フロント




リア


見た目で減っているようには見えませんが、もって5時間程度なんでしょうね。

4月で使い切りそうです。



戻る




inserted by FC2 system