目指せ46秒台!!


またしても桶川にやってきました。

なんかもう病気レベルですねw





到着。



今日はミニバイクが非常に少なく3台程度である変わりに、大型枠が10台以上!!

土日でもないのに、この混み具合は尋常ではないです。



気合を入れて走行を始めるも台数が多すぎてクリアラップが取れないです。

さらに初心者の方が多かったようで、抜きに掛かろうとする際、急に進路を変更します。

譲って頂ける気持ちは分からなくもないですが、むしろそのまま走っていた方が安全で確実ですよ。

アウトから抜かそうとしたら急にこちらへ向かってくるというのが多々あり、接触寸前も数回。



そんな中、唯一のクリアラップでタイムアタックすると「47秒98」



今まで1回目の走行で47秒台が出なかったのですが、着実に47秒台はものに出来ているようです。

さらには5周目で出せたというのも驚きでした。

ですが、これはつい先日走行したばかりというのもありますね。

後は集団に埋もれて終了・・・




う〜む、どうしたものか。

このままだと2回目も同じ事だろうし、意味のない走行になってしまいそうです。

外に居ると寒いので、車の中で考え事をしている内に2回目の始まる10分前になり、車から出ると声を掛けて下さる方が。

なんとコースケさんでした!!

今までネット上でしかお話した事がなかったので、当然の初対面。

ですがあまりに突然だったのでキョドってしまい上手くお話できませんでした。
(色々お話したいことはあったのですが・・・)


今回コースケさんは走行する訳ではなく、なんと私が走行するという事でわざわざ来て頂いたようです。

しかもカメラ撮影までして頂きました。

コースケさん当日はありがとうございました。




ここで2回目の走行が始まりました。

いつもは何台か走行が始まってからコースインしていましたが、このままだとさっきのように埋もれる・・・

なので、走行開始の合図である信号機が青になった瞬間にコースインしました。

その考えが的中したようで、最初の数周はクリアラップが取れましたよ!!

そして順調に47秒中盤でラップすることが出来ましたが、あっという間に車両が詰まる・・・

一応今後の為にもと思い、パッシングの練習も兼ねて行うことへ切り替えました。

順調にパッシングしていくと、またしてもクリアラップが!!

ここぞとばかりにタイムアタックを行うと「47秒18」とベスト更新。



喜んでいたら次の周の左ヘアピンで止まりきれずコースアウトしましたw





ということで本日は終了。


まだ走行ラインが毎周一定ではないし、タイヤも大分減りつつあるので何とも言えませんが、

あと2回程走行できれば46秒台に到達できそうです。






メモ

タイヤ使用時間、約40分。

合計約10時間55分使用。(他ツーリング200km程使用)



フロント




リア


さすがにもうそろそろ限界でしょう。

今回の走行でも大分リアがスライドした他に、フロントが滑るという恐怖の自体も・・・

なんとかグリップが回復して転倒せずに済みましたが、もうダメですね。

スリップサインをあてにせず、時間管理で交換時期を判断したほうが良いです。

年明けには交換しようっと。





次回につづく。




戻る




inserted by FC2 system