行ってきましたよ。 那須MSLに!!

本日は沢山ありすぎて、前編、後編に分かれますのであしからず。





本日は、夜中の2時30分に起き24時間のニッポンレンタカーへ行くところから始まり、

この時まだあんな事になるとは予想もつきませんでした。



眠い目をこすりながら、軽トラックを借りに徒歩で向かいました。

「どうせオンボロのアクティーなのかな?」

と、思いつつ店先に行くと、



「!!」



そこにあったのは・・・



新型のサンバーだ。

何気に少し欲しかった車だっただけに気分はウキウキ!!

せっせとR1を積み込みました。



セット完了!!

午前の3時30分に家を出発しました。

軽に乗るのは久しぶりで、出発してから下道を順調に進み、

平井大橋から首都高速に乗りました。

ちなみに、バイクや軽が普通車と同じ700円は納得いかない。

まぁ、そんなの俺が言っても石原さんに届くわけでもないので、

料金を払い、加速車線でアクセルを踏み加速しようとすると、



ブ〜〜〜〜ン



「おっ、最初の加速はいいな。」

で、さらに踏み込むと、



ブ〜〜〜〜〜〜〜ン







「・・・    ん?」





「ってか!!最初しか加速しない!!(滝汗!!)」

しかも3速オートマなのである。(滝汗×2!!)

もうほとんどフルスロットルキープじゃないとダメ!!



「・・・」





「やっぱイラネ!!こんな車!!」

って、思ったりした。



フルスロットルをキープしつつ、(速度は110Km/hが限度)

何事も無く首都高速を抜け、東北道に入りました。



カーステを聞きながら1時間ほどたち、ある異変に気づきました。

エアコンを効かせているはずなのに、なんだか室内が熱くなってきた。



「・・・・・」



「まさか!?」



おそるおそるシート下のエンジンに手をかざしてみると、





尋常じゃないほど熱い!!



心の中で雄たけびをあげつつ、SAに避難!!



↑避難の図↑

しばらく放置してから再出発しました。



その後なんやかんやで、無事に那須に着く事ができました!!







って、ぜんぜんバイクに関係ない話ですみません。





現地に着くと何台かのトランポがすでにスタンバっていました。

自分が到着したと同じくらいの時間にゲートが開き、

なんとなんと、ピットをゲットしました!!



↑8番ピットゲットの図↑





うかうかもしてられない、

天気予報は曇りのち雨なのでいつ降ってきてもおかしくない。



↑サンバー小さ過ぎ!!↑

天気の事を今更言ってもしょうがないけど・・・





・・・でも気になる!!



そんな感じにたらたらしてると講習会の時間になりました。



↑とりあえず、フロントローゲット!!の図↑

この場所で座学を2時間弱行いました。

講師は毛糸の帽子をかぶったGPライダーの玉田似の方。

とても分かりやすかったと思います。(決して回し者じゃないです)



一つ思ったのが、走ってるのが見えるからついついそっちを見てしまいます。

よそ見をしてると、玉田似の講師の方がニコニコこっちを見てる!!





すいません。



ってな感じで講習も終わり座学の試験をしてると、



ザーーーーーー







「ん?雨か。」





「・・・・・」





雨ぇぇ!?!







続きは後編へ!!




戻る




inserted by FC2 system