久しぶりに京葉!!




なんだか久しぶりに更新ですね(^^;

気づけば約2ヶ月ぶりの走行となってしまいました・・・

今回の京葉は、

今度の11月に筑波サーキットにて7時間の耐久レースに参加するべく、

参加車両であるNSR+エイプ100の4stマシンで走行しました。



ベースのNSR50には毎回乗っているので、

多少は大丈夫かなと色々思いながらも、初走行。

4stのミニバイクを初めて扱いましたが、



全然違います!!



やはり重量が重いせいか、

寝かし込んでいくのを意識的に行わないと、全くバンクしてくれません。

さらにはエンジンブレーキが強くブレーキにとまどったり、

さらにはアクセルを回し・・・・(略)


・・・


ようは、


全く別物です!!


正直、甘く考えてました。すいません・・・



それで、今回の練習時間はあまりなかったので

1時間以上、集中して走りこんでいました。



チームの方に先導してもらい、走行ラインを覚えて、



後ろからも見てもらいました。

ですが・・・



ほとんどの自分の走りを否定されました。(T-T)あう〜

スパルタ指導で、指摘個所をひたすら練習。



今までは、京葉のコースに関しては誰かと一緒に走ったことがないので、

ライン等はなんとなく自分の感覚で走っていましたが、

今までと全然違いました。

さらに、平日は台数も少ないので他の車両と絡むことが少ない。

しかし、今回は土曜だったので比較的台数も多く勉強になりました。



タイムは計っていなかったので、どれぐらいかは分かりません。

しかし、確実に遅いのは間違いない事実です・・・



本番の日までもうあまり時間がないので、

どんどん走りこみ、反復練習を行いたいと思います。







格好だけにならないよう、これからも頑張っていこうと思います。

ひとまず目標は、自分のマシンで35秒です。

次回の8/4が晴れますように。






戻る




inserted by FC2 system