再度京葉!!





2週間ぶりに京葉に行ってきました。

前回、ブレーキに不具合があったので、

前後ブレーキ周りのO/Hやハイスロやメッシュホースを入れてみました。

何分、走行前日に部品が到着して、その後作業開始・・・

結構ハードなスケジュールでした。



いきなりですが、

個人的にはサーキットの走行は午前か午後のどちらかにしています。

夏は暑くなる前の午前に、

冬は暖かくなった午後に、という感じです。


そんな訳で、もうこの時期は暑くなってくるので、

当然午前の走行になるのですが・・・





また寝坊しました!!(おいおい)





う〜ん、いつもは寝坊なんてしないのに・・・

家から近いから、油断したのでしょう。
(そういう事にしておいてください(^^;)


寝坊したおかげで午後からの走行・・・

気が滅入ります。




現地に着き準備をします。

今回替えた部品はこちら。



CR80の純正スロットル一式。

1cmも回せば全開になってしまいます。




RS125の純正メッシュブレーキホースです。

よく出ている社外品は1万円くらいしますが、

こちらは3800円。安いです!!

というか、フォークのアウターチューブが汚い・・・

後日ペイントしようと思います。




なんか、ハンドル周りがごちゃごちゃになってますね・・・

そのうち何とかします。(おい)



いざ走行を始めると、ブレーキとスロットルが新しくなったせいか、

怖いです!!



ブレーキは直ぐに慣れましたけど、

スロットルがものすごくハイスロになって扱いづらくなってしました・・・

コーナーの立ち上がりで何度も転びそうになるほどで、

完全にビビリモードに入ってしまいました!!



と、色々試行錯誤しながら走ること1時間。

多少は慣れてきました。あくまでも多少。

そこでふと気づいたのが、やけにタイヤがグリップしない事。

なんでかな?と考えつつ、とりあえずピットイン。





終わってました・・・

よく考えたら、交換したのが去年の5月。Σ( ̄□ ̄|||)

なんてこった。


このまま帰るのも勿体無いから、流し気味に走ることに切り替えました。


気を取り直し、再度コースイン。

やっぱりグリップしないな〜、最終コーナーは特に恐ろしい。

タイヤを見たので余計にグリップしなく感じました。


しばらくして5分ほど、

次の周で一旦ピットインしようと考えたその時。






ズシャーーー!!!!





うわーーーーーー!!!!

やっちまった!!

右のヘアピンでスリップダウン。



相変わらず京葉での転倒率は高い。

久しぶりに転んだと思っても、実は前々回も転んでる。



3速の進入だから、そこまで速度は出てないので、

ペダルが曲がった位と思い、ピットイン。



ふと冷静に見ると、



なんで右に転倒したのに、左のカウルが!?




左と同じ個所が割れてる・・・

というか、替えたばかりのブレーキレバーが!!!!




サイレンサーも傷だらけに・・・


あと、これが致命傷で、



折れました。

ステップより、プレートが先に折れるとは・・・


ということで、タイヤをケチると良くないという事が実感できました。



・・・



最近、R1やNSRと転倒が多いなぁ。

お財布が痛い・・・ ゚(゚´Д`゚)゚うゎぁん





次回は早くて梅雨明けですかね。

次こそ気持ちよく終わりたいものです。





「べ、別にバイクなんて仕方なく乗っているんだからね!」
(小ネタ)





戻る




inserted by FC2 system