久し振りの京葉!!




ども皆さんこんにちは!!

「こんな冬に何やってんの?」って聞こえて来そうですが、

好きなものは、好きなんだも〜ん♪(てへ)

↑可愛く言ってみました・・・



んな事はさておき。

今回は、しばらくR1に乗れないので冬の間の練習!!

いつもの京葉に行きました。

今回は、初めて他の参加者も同行しました。

たまに登場するたなぷ

彼と、自分のNSRで2人で1台乗車しました。



まぁ、きっかけは前回のエビスもあるわけなんですが、

あまりリッターSSに乗りなれていないと思い、

今回のサーキットに同行して、ミニバイクを通じ練習できればと思いました。



(久し振りのミニバイクに緊張気味の管理人)

当日は晴れ!!

・・・でもかなり寒い!!

丸1日たっぷりと練習しますが大丈夫かな?



今回はたなぷの講習会もふまえている為、

少しずつ段階を追ってやっていきました。



一応、自分と順番に交代しどんどん走りこむ!!

「こけてもレバーは折らないでね」って自分で言っておきながら

自分が走り始めて3周位ですっ転びました!!

やっぱ冬はタイヤが暖まらないです・・・

なんて言い訳をしてますが、今回は講師なんですよね・・・

面目丸つぶれ!!



やっぱ、自分はミニバイクでは高い確立で転倒しますね。



一応擦り傷だけで再度コースインできました。(一安心)



たなぷは今日初めてNSR50に乗るので、

まず乗りなれてもらうのが第一。



で、しばらくしたらたなぷも転倒!!

お互い様になりました♪

そして、午前の走行終了。

12月の走行する際は、午前ではなく午後がいいですね。

多少は気温と路面温度が上がります。



(グリップのしない路面におっかなビックリ!!)


午後から他のライダーの方も集まってきて少しにぎやかに。

タイムは夏のベストの1秒落ち。

まぁ、こんなものなのかな?

結構ちょっとしたトラブルが続き、なかなか上手く走れませんでした。

たなぷは目標の膝擦りを達成でき、楽しんでいる様子。

よかったよかった!!




後半は大分路面は暖まりそれなりに走れました。



今回はミニバイクは久し振りで、

今レポート書いてる最中も体がいたい・・・

もっと乗らないと駄目ですね〜。



って事で、今回は大成功!?




そして物語は翌日のトミンへとつづく。

ちなみに、GSX-R1000とNSR50で走る予定。

夢の異種格闘技戦のゴングが!!



つづく




戻る




inserted by FC2 system