京葉SPLへ行ってきました!!




どうも皆さんこんにちは♪

ついにというか、今更?京葉SPLに行ってきました。



思い起こせば、NSR50で走った桶川はどれだけ前か・・・

車体やパーツがかなりくたびれていたので、せっせこ仕上げました。



まだまだ完全に仕上がってはいませんが、

体を慣らすためにも、昨日突然の決行を宣言しました!!(←アホ)



今回、ミニバイクはかなり久しぶりともあって、

お昼の初心者枠から参加しそのまま午後の走行へ流れます。

しか〜し、サーキットに着いてみると・・・




がら〜ん!!


なんじゃこりゃ〜!!

少なすぎ!!

でも、平日はこんなものなのかな?

しかし、午後の走行が始まる前には他に5台くらい車が来ました。

平日はホントに人が少ないですね〜。





そうこうしている内に初心者枠が始まりました!!


かな〜りドキドキしましたよ。

タイヤも新品なのでゆっくりと走行し、コースになれていく。

なのですが、車体の細かい箇所の不具合でコースに出たり入ったりを繰り返してました。

ようやくコースを何周か走れるようになって直ぐ、



ボコーン!!



!!!!!!!



いったぁ〜〜〜〜!!!!



やっちまいましたよ・・・





こいつに膝を思いっきりぶつけてしまいました・・・
(ゼブラの最初は結構段差があるのです)

コーナーアプローチを失敗し、インに入りすぎた・・・

マジで痛かったです。

ってか帰って見たら思いっきり出血してました・・・
(そりゃ、痛いはずだよ)



このせいで、初心者枠の走行はほとんどできず終了。

残りの時間(30分程)車の中でのた打ち回っていました。(汗)
(最初骨折したかと思った・・・)





しばらくして、痛みも和らいだので午後の枠の走行開始!!

常連さんも走り始め、後ろにくっついてみたもののあっさり離される・・・

まぁ、当然でしょう。



しかし、今日はやたらとコースアウトをしまくりました。

体格のせいかも知れませんが、ミニバイクは難しいです。

コーナーで半クラを多用してクリアしていく。

R1では考えもしなかったライディングです。



走行中、ふと水温計を見ると、


83℃!?


やばすぎですよ。

真夏でもないのにこの水温・・・

やはり、純正のラジエーターでは容量不足です。

MINIの買わないとな〜。



他にもクラッチがへたってるのか?つながりがおかしいです。

アクセル全開でクラッチを切ってシフトすると、繋がりが悪いです。
(ミニバイクでは常識的な技です。)

これも直さないとな〜。




これらのトラブルを尻目に、黙々と練習しました。

順調にコースをラップしていき、ラインどりは理解してきました。

しかし、走り出して結構な時間も過ぎルンルン気分でコーナリングしていると




!!!!!!!



なぜ視界がいきなり青いお空へ!?


そうです、ミニバイクで初めて思いっきり転びました。



ここの立ち上がりです。

なぜ転んだのかは分かりません。(オイ)

スリップダウンかハイサイド?

NSRに背負い投げをされ、バイクの前に倒れこみ、(多分)

目の前には空とNSRのアッパーカウルが・・・(ここから覚えてる)

自分のバイクに轢かれてしまいました。(憂鬱)


低速コーナーならいいのですが、ここは4速全開の立ち上がり・・・

結構な勢いですよ。

写真にある黄色いクッションに思いっきり突っ込みました。




しばらくうずくまってしまいましたが、走行中の方達が止まってバイクを起こして頂きました。

ありがとうございました。


この時右肩を痛めた為、本日の走行は終了。


結局108周しました。(満足)



ですが気になるのが車体・・・

どこか壊れたかな?



見た目はスクリーンが折れ目がついた程・・・

傷はほとんど無く土まみれになっただけ。

なぜ?と思ってふとつなぎを見ると、



日差しでうまく見えませんが、背中周りが傷だらけに・・・

今回から脊椎パッドを入れるようにしたのですが、良かった良かった。

要するにバイクに轢かれ、下敷きになって壁に突っ込んだ訳ですね・・・



で、ブーツを見ると


うわ〜〜〜〜!!!!

つま先センサーが無くなってる!!!

でも、これは転倒ではなくライディングの問題でしょう。

はぁ〜、次走ったらブーツ終了になってしまう。


そういえばと思いヘルメットを見ると



・・・なんてこった。


今回は色々勉強させられました。

たった1回ミニバイクを走らさせただけで、この有り様。



結局最終的なタイムは38秒098

このタイムは遅すぎです。自分の身の程が分かりました・・・


このままでは悔しいので、体を直したら速攻でリベンジしたいと思います!!

待ってろよ!!京葉SPL!!





次回につづく・・・





戻る




inserted by FC2 system