エビスサーキット
ラブ&ピース サーキットラン第4戦




今回もエビスL&Pに参加してきました。



前日の予報までは雨のち晴れ

実際現地に着くと日差しが差し込みかけてました。



と、言ってもものの30分足らず・・・

午前はずっと雨でした。


今回、同じピットには、ちょろさんとあきさんが御一緒になりました。



お2人のR1にはオーラを感じます。

走行1本目が始まりましたが、お2人は走行せず。

残念です。

他のピットになってしまった、たなぷ。

一緒に走りたかったね。




早速走行すると、先月からR1にずっと乗っていないのと、

バックステップの装着で感覚がまるで違っていました。(ただの言い訳ですが)

慣れるのに少々時間が掛かりそうですが、何とかなるでしょう。



あと、某うなぱいさんのアドバイスを参考に、

シフトアップを1万回転以上にするのですが

見た目でもわかり易いように、メーターに仕掛けをしました。



と言ってもただのテープですが(笑)

これで回転数を意識してシフト操作を行ないます。



これも言い訳ですが、雨で1万まで回してシフトすると

車体がかなり揺れます・・・

メチャクチャ恐いですよ。いきなりどこかにすっとびそうなんですもん。

おまけにリヤタイヤがホイルスピンしまくり!!

はっきり言ってR1に遊ばれてますよ。



後々動画で確認すると、

回転数を気にしすぎてレブ手前まで回した後、微妙にコーナーまで距離がある為に

変に無駄な区間が出来てしまいました。
(加速しなく減速もしない中途半端な状態)

こういうのはスプロケで合わせていくんでしょうか?

シフトを上げて、またすぐ下げるのはあんまり意味がないように思ってしまいます。



色んな課題が沢山でて、どれから考えたらいいか分かりません。

直線でフルスロットルにするのも、

雨で体がビビって、全開どころか1/2も開けられませんでした。

ハイスロでも入れれば、多少は改善するのかな?



あと、タイヤ(BT002)がドライ用のタイヤなので端に溝がない為

少しでも深くバンクさせるとタイヤがすくわれそうになります。

まぁ、雨に使うタイヤではないですからね。

公道タイヤの方がよっぽどグリップすると思います。

写真でもわかるように溝があるトコまでしかバンクできてません。




とまぁ、様々な問題を抱えながらの走行になってしまったので

かなり精神的にやられました・・・


一枠目が終わり結果を見ると、Bクラスの下のほう・・・

てんでなってないです。



2枠目が始まり、前走行での解決策を見つけるべくいろいろ考えましたが、

とりあえず、タイヤの空気圧を下げ接地面積を増やしてみたり

タイヤはしょうがないので、コーナリングはもう捨てて

コーナー手前で、中途半端な状態を無くすべくレブ手前をキープしてみたり

なんてことを試しましたが、

結果的に、9月よりも全然タイムが遅いです。(3秒位)

かなり致命的です。

こんなにも違うと少し考えないといけないですね。



結果的に模擬レースのグリッドは10番手、

前回よりタイムが遅いからしょうがないです。



あっという間に時間も過ぎ、レースが始まります。

しかし、先ほどの走行で半ば諦めかけています。



ふてぶてしい待ち方・・・

前回の時とは大違いな状態です。



レースが始まりました。

ここから細かく説明したいのですが、全然ダメダメな走り方でして

シフトアップやブレ-キング、加速など

2回目の走行より確実に悪いです。
(というか、全然出来てない)


なので、言い訳もしたくないので動画をご覧になってご確認下さい。


結果はBクラス9位で終わりました。

真ん中のクラスで、真ん中の順位・・・

要は平均、又は平凡ってとこでしょうか。


模擬レース後の走行も考えましたが、

明日の仕事のこともあるので帰宅する事にしました。



なんだか今回はまるで上手くいきませんでした。

もっと練習して上手になりたいです。









この日はトコトンついてなく、

帰りの高速でいらないものまでもらってしまいました。















THE 青切符!!!!!


23km/hオーバーで捕まりました・・・




反則金は1万5千円




ラブピー1.5回分・・・

モチュール5本分・・・

トミン2.5日分・・・












ふぉおぉおぉおぉ〜〜!!





おしまい



戻る




inserted by FC2 system