エビスサーキット
ラブ&ピース サーキットラン第3戦 模擬レース編




そんなこんなで、

奇跡のポールポジションを成し遂げた管理人。

未だかつて無い緊張に襲われ、軽いパニック症状を起こしてます。(笑)


時間と言うのは残酷で、あっという間にレースの時間となりました。




この時、頭の中が真っ白になってました。(笑)

写真を見ても、呆然としているのがわかります!!


1周のウォーミングアップも終わり、

決勝が始まります!!


このクラスは、タイムも同じくらいの人が多く、

隣のGSX-Rの方とは、コンマ3しか違いません・・・




時間がやってきました。

天気は相変わらずの雨&濃い霧・・・


視界は



全くもって、先が見えません。(激ヤバ)

路面もウエットだし・・・


こうなったら、最初に先行して逃げ切るしかないです!!

スタートは前回の失敗も踏まえ、

あんまり回転数を上げずに、確実にスタートする事に決めました。

いきなりすっ飛ぶのは嫌ですからね。





緊張のスタート。


レッドシグナルが点き、


消えた!!スタート!!





おりゃ〜〜〜!!



って、スタートはぼちぼちだけど、





抜かれまくった〜!!!!




しかし、早めにインに入り1コーナーの時点で3位!!


次に、左・右とコーナーを抜け1つ目のヘアピン。


当然、最初からプッシュしまくります!!





しかし!!




え〜!!


3台とも思いっきり突っ込んでるし!!(汗)

行き場の無くなった自分はリヤがロックしまくりながら、ブロックされる。

そこで3台のラインがクロスし、GSX-Rの方が一歩先へ!!



ここで順位が下がると順位は下がるばかり。

優勝どころではありません。

次のギャラリーコーナーで2位のバイクを追い越す!!



立ち上がりで2位になり、先を見ると・・・



ぐわ〜〜〜!!

もう、そんな先まで!!



必死になって追いかけますが、一向に近くにいけず・・・

気持ちばかりが焦り、

2周目のギャラリーコーナーで、アクセルを開けすぎ

派手に後ろが振られました!!

正直、絶対転倒したと思いました。

多分雨で気温が低いから、ハードコンパウンドではきついのでしょう。



そんな細かいミスを連発しているうちに、

GSX-Rの方の姿が見えなく・・・

しばらく2位のままとなりました。



しかし、残り2ラップでドカの方に抜かれてしまいました。



ここでも、必死に追いかけますが全然距離は変わらず。

ラストラップに入り、1コーナーを見るとバックマーカー(周回遅れ)の姿が!!

ドカの方が綺麗にパスし、



自分も続けとばかりに追い越しかけると・・・



NO!!!!!!!


あわや接触でした・・・


接触を回避し、先を見るとドカの方は遥かかなた・・・


あ〜・・・なんてこった・・・

で、そのまま順位をキープし、


ゴ〜ル!!


最終結果は



3位でした。




帰ってきた直後の写真です。

とてもがっくりしてますが(笑)とても楽しめました。

タイムは1分16秒279がベストでした。


しかし、よく考えると表彰台!?


うわわ!!


大変だ〜!!


初ですよ!!初!!


まぐれとは言え、めでたく表彰台に上がれました。



初めてのシャンパンファイトだったので、

栓の開け方が判らず、あたふたしてました(笑)



今回、初めて雨でのサーキットでしたがかなり勉強になりました。

限界を素早く見極め対応する!!

1つの失敗は命取り!!

とてもいい勉強になりました。


次回は晴れの日で表彰台に上がりたいですね♪


それでは、長い文章にお付き合い頂きありがとうございました。

機会があれば、そこのあなたも是非参加しましょうよ!!

それではまた次回につづく!?


イェ〜イ!!な図。笑



戻る




inserted by FC2 system